dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行&ビジネスでモルディブへ行こうと思います。
ディベヒ語ってのがあることを知りました。
英語だけでも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

行くのは首都のマーレですよね?だとしたら英語で大丈夫です。

リゾートも大丈夫です。ローカルアイランド(漁民の島など)に行くとつらいかもです。ただ、基本的には英語でいいと思いますが、例えば「アッサラームアレイクン」=こんにちは、「キヒネ?」=元気?、「ランガル」=元気です などなど挨拶程度のディベヒ語を覚えていくと、現地の人のうけが良かったりすると思われます。ディベヒ語と検索すれば沢山・・・ではありませんが情報があるんで、いくつかピックアップして覚えて行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

英語も大丈夫です。



参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~letsgomv/MyPage/menu2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!