dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事において、無謀だとわかっていながら新入社員に難しい仕事を任せて、うまくいかなかったら、指示した人の責任も多少はありますか?

A 回答 (6件)

指揮命令した人間にも、かなり大きな責任が問われます。

    • good
    • 1

無謀だと思ったのは新入社員だけでしょう。


いずれやることになるし、そこの皆はできてるんだから。
うまくいくように質問するなり努力するべきです。
    • good
    • 1

ないです

    • good
    • 1

指示したと言うより、必要な指導をちゃんとしたかどうかで変わるんじゃない?

    • good
    • 0

日本の社会でしたらその場合は指示した上の立場の人の責任になるでしょう

    • good
    • 0

マネジメントとしての責任はあるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!