アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に虐待されて育ちました。30代男性です。

虐待を受けて育った人が、どのように自分の子育てをすればよいかをアドバイスしてくれる動画を、YouTubeで見ていたのですが、そこで、「子供の気持ちを汲み取って共感してあげましょう」と言っていました。

それを見た時、自分の毒親の事を思い出して、腹が立ってきました。
私の母は、「子供の気持ちなんて汲み取る必要もないし、共感する必要もない」という思想の持ち主でした。そのせいで私は母に沢山傷つけられて育ちました。

私の母の思想についてどう思われますか?

A 回答 (1件)

あけましておめでとうございます



ひどい親だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/01/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!