dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身社会人に質問

年末年始の帰省で親に仕事の詳細とか話します?

質問者からの補足コメント

  • どのくらい詳細話します?

      補足日時:2023/01/01 20:34
  • localtombiさん

    どれぐらい詳細話しますか?
    「仕事うまく行ってる」程度?

      補足日時:2023/01/01 20:43
  • localtnmbi

    そしたら親が聞いてこない限りこっちから仕事話題は不要?

      補足日時:2023/01/01 20:56
  • 05さん

    どの程度詳細話しますか?

      補足日時:2023/01/02 13:22

A 回答 (6件)

別に話したりなんかしなかったですね。


いくら説明してもわかってもらえるとも思いません。
そもそも親の方から聞かれることもなかったです。

それによけいな心配もかけたくなかったですし。
    • good
    • 1

補足拝見…。


どの程度って、それは会社のルール次第ですよ。
    • good
    • 0

独身で子供もいないんで話題はそれくらいですね。


もっとも、それなりに機密の多い仕事なのであまり話せることもないのですが。
    • good
    • 0

>そしたら親が聞いてこない限りこっちから仕事話題は不要?


それは、質問者様が報告したかったら自分から話せばいいし、そうでなかったら親が聞いてくるのを待つのでいいのでは?
でもたいていは、”最近、どうなの?”みたいに聞いてくるはず・・・
    • good
    • 0

親が聞いてきたらでいいと思いますよ。


それによって、何が知りたいのかが分かります。
順調なのか、どういう仕事なのか・・・
    • good
    • 1

報告してなかったら、話すんじゃないの?


親も近況を聞きたがっていると思うしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!