プロが教えるわが家の防犯対策術!

元日は初詣でに行く人は多いのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

多いとは思いますが、私は行くとしても3日から出掛けます。


混むのが嫌だから、空いた日に出掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は行きません。

お礼日時:2023/01/02 18:54

私は行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は行きません。

お礼日時:2023/01/02 18:54

自分が住む地域には日本三天神の一つがあります。

大晦日から日付
が変わる時間帯にも参拝者は多いです。駐車場が広いので昔ほどは
渋滞はありませんが、正月三が日は周辺道路は大渋滞します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/01/02 13:49

地方によっては複数の神社に詣でることがあるそうです。

社屋の前で手を合わせるのではなくて社内で祈祷してもらうのが新年の初詣でにしたいです。
今年はコロナ禍の規制がないので人手が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は行きません。

お礼日時:2023/01/02 18:55

朝の6時頃から渋滞でしたよ。


AM3時半に行くとまあまあ空いていました。
多くの人が元旦に行かれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕はお正月ぐらいテレビでも見てゆっくりします!

お礼日時:2023/01/02 18:57

多い。

ウチも近所の神社行ったら、いっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/01/02 13:50

多い。



で?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕は神社なんか行きません。

お礼日時:2023/01/02 18:58

元日は初詣に行く人が多い!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は初詣でなんか行きません。

お礼日時:2023/01/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!