プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ドッグのオプションに「麻酔クリーム」って、普通はありますか?
注射するときに痛いから。

A 回答 (4件)

腎臓透析受けてる人が事前に痛みを和らげるため腕にシールを張り付けているのを見たことあります。

透析の針ってすごく太いから刺すときの痛みも相当の物かな。と思います。
    • good
    • 0

美容外科以外では、見た事無いですが、あると良いですね。


提案する価値有りそうです。逆に何故無いのでしょうね。
    • good
    • 0

大腸がんの検査で、内視鏡を入れるのに


肛門に塗るんじゃない?
    • good
    • 0

ないです。

毎年人間ドック受けてますが、注射の痛みを和らげるためのクリームは聞いたことも、案内で見たことも一度もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!