プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
私は毎年毎年、こんな瘡蓋ができるんです。
怪我してできたわけではなくて、肌が赤くなって痒くなってこうなります。何が原因で、どう治せばいいか、これからどうすべきか教えてもらえますか?

「助けてください。 私は毎年毎年、こんな瘡」の質問画像

A 回答 (5件)

乾燥して痒みが出てるのを無意識に掻きむしっているのじゃ!


 寝てる間にも掻きむしっておる。
 間違いない。
 皮膚科へ行って薬を貰いなされ。
 多いのが採金の温かい服に使われる化繊で痒くなる人が多いのだ。
 もしも化繊が原因ならば、化繊を避けてオーガニック製品、綿の物を選ぶようにしなされ!
    • good
    • 1

デオキシリボ核酸の形質


子供の時の炎症がまだ残ってる
アレルギー反応
その他もろもろ原因はありますが
この3つが濃厚ですかね
    • good
    • 0

毎年この時期になる?


乾燥性皮膚炎じゃないかな?

https://hc.mt-pharma.co.jp/hifunokoto/solution/1 …
    • good
    • 0

>肌が赤くなって痒くなってこうなります


痒いだけではそうはなりません。多分ですが
「痒い故掻いてるから」そうなってるんでしょう。
痒いのを我慢できるからそうすれば改善します。
掻かずに「叩いてごまかす」手もソコソコ有用です
    • good
    • 0

まずは皮膚科に行くのが良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!