プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩っぽいものをした後、どういう顔で会えばいいかわかりません。みなさんどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は気まず過ぎて顔や態度にでちゃうのですが、やはり喧嘩終わったのであればケロッと何もなかったかのように振る舞う方が可愛げがありますかね?

      補足日時:2023/01/12 10:25

A 回答 (4件)

こういうのはケース・バイ・ケースであったり


その喧嘩っぽくなった内容や状況(具体的な内容)
過去にもそういう事があったのか無かったのか?
交際期間はどれぐらいなのか?
お互いの性格や価値観などにも左右されますが
限がないのであなた主眼にての記載をします。

まず
>ケロッと何もなかったかのように振る舞う方が可愛げがありますかね?
この件ですが、これでも良いと思います。

例えば、そういう喧嘩っぽくなった事が今回初めてで
拘る内容でも無い場合は、ケロッとして一切それに触れない
という事でも良いと思います。
(今後も、似たような事が頻発するのであれば、後日きちんと話しあっておいた方が良いと思います。)

逆に、ケロッと振る舞って、その日普通に、もしくは
仲良く会話できる様になった時に
「この前の言い合いになった件だけどね・・・・・」
みたいな感じで切り出して冷静に話し合い
お互いがスッキリするという事でも良いと思います。

次に、あえて普通~やや固い感じで会っておいて
様子を見るとか、彼からの切り出しを期待するという方法もありますが
彼が意固地になる場合や、鈍感な場合
そして彼的には一切喧嘩っぽくなったとは
思っていない場合などは、その日の最初は
つまらなくなるかもしれません。

ただ、その喧嘩っぽくなった内容が
あなたにとってとても重要な事であれば
看過しない方が良いですから
最初にきちんと話あって、スッキリさせてから
その日を楽しく過ごす方が良いと思います。

他にも方法はあるかもしれませんし
もっと適切な方法もあるかもしれませんが
具体的な事が分からないので以上をご参考にしてください(^^)

あれこれ考えず、その日の素のあなた
自然体のあなたで接してみて
後は成り行きに任せるという
気楽な考え方でも良いと思いますよ(^^)

もしも、きちんと話合うのなら
再度喧嘩っぽくならない様にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく色んな観点からのご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/01/12 12:43

コメント失礼します。





喧嘩っぽい内容が分からないのですが、もし引きずるような内容であれば、
「何がいけなかったのか。」
「今後同じようなことにならないためにどうすれば良いか」
を考えてから会うと良いと思います。

それで、できることなら何食わぬ顔をして会うのが一番ですね。
変に気をつかうと相手も同じように変な気持ちになってしまいますので。

心理学には返報性の原理というものがあるので、先に謝る方が今後関係をつくっていくうえでラクになりますよ。

良い方向に進みと良いですね
    • good
    • 1

うちのヨメさんは翌日には引っ張らないようにしてくれます。


ホントは怒りの気持ちが全然おさまってない状態でも、敢えていつも通りに振る舞ってくれます。

「仕事のミスに繋がったり1日イライラしたくない。万が一どちらかが事故にでも遭ったらずっと後悔する」という理由で、ケンカしたままで仕事に向かうのが嫌だと。
でもそのおかげで僕も謝るタイミングが生まれるのでありがたいんです。
おかげで数日に渡るケンカというのはほとんどないです。
    • good
    • 0

うちは喧嘩したら、その日はとりあえず嫌でもセックスする約束ですね。

何だかんだ仲直りしてるし、長続きしてます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A