プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします!!
共通テストを受ける方、または去年、一昨年に受けた方に質問です。入試会場が開く時間より早く行く(行った)と思うのですが、何分前くらいに行きましたか??
色々な方から聞きたいです。

A 回答 (1件)

大学に行こうって人がこんな質問するとか…



開場から入室終了までは一時間はあります
開場より早く行って待っていて冷えてお腹痛くなったりしたらどうするの?

それでも開場より余裕を持って早めに行くとなると
例えば道の混み具合とか
電車が5分おきに来る地域と20分に一本しかない地域だとか
そういう個別の事情でかなり変わってくるんですよ
開場前に行くのは好ましくないけど渋滞や電車の余裕見たら早くついてしまう、とか

なれた自分の高校やわかりやすい場所の大学で受けるのか
よく知らない場所で受けるかでも違ってくる

開場後に行くにしても入室時間までにどれぐらい余裕を持っていくかも
大きな大学とかなら門から自分の試験場まで遠いかもしれないし
会場にもよる

人が何分前に行くって人が多いから、なんてものを参考にしても仕方がないです

自分の高校が試験会場ってひとはそんなに余裕持っていかなくていいでしょうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!