プロが教えるわが家の防犯対策術!

最低限の身だしなみは大切だと思いますか?
大学生ですが、毎回ダサいジャージ姿で歩いてたらもっと目立ちなと言われました。おしゃれすると気が重くなる反面、気持ちを引き締められます。礼儀として、マナーとして、最低限のおしゃれやメイクは頑張って欲しいですか?
ほぼ毎日すっぴんで外に出歩いています。

A 回答 (7件)

学生なら


それで良いのでは 笑笑

学生に身だしなみを言っても
豚の耳に念仏です

でも直ぐにヤレル女だと
見られます。
    • good
    • 0

マスクでくろぶち眼鏡なら隠れるし良いと思います。

    • good
    • 0

すっぴんジャージが案外色っぽかったりします♡

    • good
    • 0

お友達がどういった意味合いで言ったかにもよりますが、個人的には質問者さんを思っての言葉だとおもいます。



なので、もう少しお洒落をする方が良いかも。
    • good
    • 1

他人にどう見られたいかですかね。


モテたい、綺麗に見られたいなどの願望があれば着飾った方が良いですね

ちなみに、他人は言うほど人ことを見ていません。
化粧して綺麗にみせてる男性、女性は綺麗に見られたいなどの願望+自己満足です。
    • good
    • 0

すっぴんジャージは楽だけど、その姿を


・だらしない
・女らしさに欠ける
・色気がない

と捉える人もいます。
    • good
    • 1

どの観点から見るかによります。

他人目線なのか自分の目線なのか。また、その人との関係性にもよります。

目立つ服装とオシャレな服装と身だしなみレベルの服装は意味合いが異なります。

すっぴんだからといって身だしなみがなっていないわけではありません。清潔さがあるかどうかです。
服装も然りです。

他人がダサいジャージで歩いていても気にはしませんし、友達であったとしてもまぁあんまり気にしないですかね…私の場合は。もちろんかしこまった場所に行くならともかくですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!