dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民主党政権に投票した人達はなんであんなゴミみたいな政権に投票したんですか?

質問者からの補足コメント

• そうです

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 15:55
  • >野党というのは、いつか政権を担う気があるならば、以下が必要です。
    今だに間違っていると思います。官僚の監視が最も重要なものであり、次に各国要人へのパイプです。
    与党は一人でできるものではありません。
    対案が必要で~というのは文句ではなく議論をしろという意味のことを言ってまして、当たり前すぎてわざわざ言う事ですらない。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 03:12
  • >それを彼らは強く打ち出して騙してきたのですよ。
    そうでしたか?当時は全然そんなことは感じませんでしたが。テレビの見すぎでは?

>なんか、次はあなたが騙されるんだなという気持ちが強いです。
    私は民主党政権で日本は破滅、中国が攻めてくるという程度のことは予見していましたよ。
    09年はもちろん自民党に投票しています。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 08:06

A 回答 (14件中11~14件)

コンクリートから人へ

予算を必要なものから組み直す
なんてフレーズに乗せられてしまいました
政権をとってみると
予算って意外に硬直化していて自由に出来る部分ほとんど無かったみたいですね
権力闘争だけしか脳がない小沢一郎が力を持っていたのも悲劇でしたね。
民主党政権に投票したことをいまだに恥じています。
    • 1

答えは明快。

自民党、公明党というゴミみたいな政権に投票したくなかったからです。
    • 2

ゴミでも、政権与党は詐欺集団ですからそれよりはマシだという判断でしょう。

• 2

日本人じゃないからですわ。

恐らくは…

ホントですわ!!
「民主党政権に投票した人達はなんであんなゴ」の回答画像1
    • 1