プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マネックス証券の東京海上の円資産バランスファンド年一決算型、愛称;円奏会年1回決算型ですが、1つは400万投資して2ヶ月前に約14万のの損失で解約まだ150万程残ってますが、現時点損失額が10万を超えました。今後の対処策をご指導ください。

A 回答 (3件)

・対処はご自身の投資方針、目標によります。

・この質問が出る時点でそれが定まっていないと思われ、損失云々よりそのことが問題です。
・円建てでの資金の保全ということなら、10年変動個人向け国債、中長期でのそれなりのリスクをとっての資産形成なら、積み立てNISA、iDeCoなどの諸制度も活用しての低コストの世界株式のインデックスファンドの積み立て等が基本でしょう。

・このファンドのコストはどの程度でしょうか。なぜバランスファンドを選択して決算があるタイプを選択しているのでしょうか、自分の選択理由が明確で即答できるようでありたいです。

・個人的には損失を一度確定しての仕切り直しをすすめます。判断はご自身でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新生の担当者のアドバイスのまま決めていました。参考になりました。

最終的にはご自分で決めることですが、取る方策は三つしかありません。

一つは全部解約して損切りして終了する。もう一つは、今の基準価額の安い状況で買い増しして取得単価を下げ、将来の基準価額の復活を期待する。そしてもう一つは、何もしないでじっとしている。 でしょう。

どれを選択するかはあなた次第です。これは他人がどうこう言う問題では無く、あなた様が他の資産の状態とのバランスを考えてお決めになることですので、よくお考え下さい^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

10%以内の損失でアタフタするようなら、投資なんてやらない方がいい。

10万損切りで合計24万の損失!
勉強代だと思って、投資からは足を洗う。
    • 0