アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大和証券の営業レディに、絶対儲かると言ってトリプルリターンブラジルレアコースを1000万円買わされ基準価格9000円位で、買って、4000円です。分配金も70円迄下がりました。何か良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

余剰資金があるかどうか。


1、ドルコスト法で長期で考えるならの場合です。
自分ならやりませんが。

2、現在、投信も勉強しなくては不可能です。
毎月分配型ですが、分配金の目減りで解約が増えている記事もありました。
要は運用資金の乗り換えです。しかも分配金再投資ではないです。

純資産総額も・・・ずーーーと目減りしてますよね。。
魅力を感じられなくなったから解約が増える→純資産総額も減っていくです。

魅力があるなら純資産総額は増えていきます。
しかも昨今騒がれたリートも解約ラッシュちゅぅとか^^

NO2様同様ですね^^
「大和証券の営業レディに、絶対儲かると言っ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う<(_ _)>

お礼日時:2018/01/05 18:02

現在はコンプライアンス、法令遵守が厳しく言われるようになりましたので、


証券会社の営業担当社は言質をとられるような「絶対儲かる」というような表現はまずしません。
もし、直接、その表現、説明があったとすれば大きな問題です。
多分、あなた自身の理解が不十分ということでしょう。

http://qfund.daiwa.jp/dpbfnd/dpf01/qsearch.exe?F …

上記の商品であれば、分配金込みであれば、基準価額の下落を分配金が補い、そんなに損失は出ていないはずです。
その理解はありますか?。

投資信託としてあまりわかりやすい商品でもなく、かつ、コストも高いので、私であればこの商品は解約します。
「良い方法」といっても、つまりは解約するか保有を継続するかしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いましました。

お礼日時:2018/01/04 11:50

外国債などが下がるのは購入者の責任で、営業レディ(絶対儲かると言ってはいけないはずで、言った/言わないは、水掛け論になります)や証券会社に責任はありません。


詐欺業者からオレオレ詐欺にあった場合(1000万円→0)よりまだマシです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難う御座います。これ

お礼日時:2018/01/01 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!