アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問
タイムカードをおさずに職場の外にでて、家に戻り車とりにいき、数時間後に職場に戻り
なにくわぬ顔してタイムカードおす、リーダ。
こんな行為は不正にあたらないの?

A 回答 (7件)

不正ですね。


私用を挟んでいますからね。

気になるなら、記録を取って、ある程度証拠が溜まったら、匿名で会社事務に送付するとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社に密告はしました。

お礼日時:2023/01/14 15:58

>リーダの上の社員は常に現場にいません。

だからリーダはばれないと思い外にでて、もどりタイムカードおすのをなんとも思わない

そうだとしたら社員への報告を怠っている事情を知っている人に問題ありとなりかねないですよ。
特に事故等(当人や職場内で)発生した時に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから私達が社員に報告しても、やばいなですませ、注意しなかった。リーダがやめたら困るから

お礼日時:2023/01/14 15:58

回答者: めぐみん_ です。



タイムカード云々より職場を離れるには上司の許可が必要でしょ。
仮に押してから行ったとしても、その間に事故が発生した場合労災の扱いで揉めそうに思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーダの上の社員は常に現場にいません。だからリーダはばれないと思い外にでて、もどりタイムカードおすのをなんとも思わない

お礼日時:2023/01/14 15:52

それを判断するのは上司だし質問者さんが上司なら直接裁きを下せばいいんじゃない?



それに帰る準備も本来なら労働時間に含まれます。私服に着替えたり等
    • good
    • 0

抜け出す事を上司の許可を得ていないなら問題でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムカードおしてなら問題ないがタイムカードおさず外にでて数時間後にもどり、タイムカードおす。
許可なし。

お礼日時:2023/01/14 15:40

私用で業務から離れていたの時間の分の給料を貰ってるなら不正です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね?それを不正とみなし
社員に密告したが、逆ぎれされたら困るでみてみぬふり。

お礼日時:2023/01/14 15:36

不正だと思います 営業職の人だったら やっていても 人には分からないでしょうけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況はスーパー勤務のリーダ。
リーダだから誰も注意しないし、ばれないと思いやってるから、社員に話すと社員もやめられたら困るで言わず、おわる。

お礼日時:2023/01/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!