アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 女性 50代前半 バツイチ

借金なし 月収入手取り40万位 ロンなし持ち家 1千万ちょっと越えてる貯金あり

彼氏 50代半ば バツイチ 賃貸家 公務員 貯金なし

彼氏は将来私と結婚したい願望あり

私は結婚しない 別々に住みながらお互いに支え合うような関係で良し

男性はさびしいがりですかね?

私は結婚して相手の家政婦?介護役?になるんじゃないかなぁと思って居て、
付き合って三年になっても結婚願望はありません。

勿論嫌いではないですが、一人住まいに慣れたので今の生活が好きです。

私はワガママですかね?

彼氏から経済的援助は一切ありませんでした。

皆様の経験談をたくさん聞かせてください。





いろいろ喧嘩とか争いは合ったがまだ付き合い中

A 回答 (14件中1~10件)

じゃ一人が良いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~

お礼日時:2023/01/18 14:33

価値観というか、結婚願望の有無の違いですからワガママとも寂しがりとも言わないのでは

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます~

お礼日時:2023/01/18 14:34

わがままですね。


男についていけない女はどっちにしても別れるので仕方ないです。
50にもなったら女になる方がいいです。
今は単に、金を稼いだだけの人間で、男女関係を何もわかってない感じがします。人の気持ちもわからないのではないかなと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

まだ女より社会人として仕事した方が元気がでるので、、

お礼日時:2023/01/18 14:36

なんでわがままなの?


結婚したくて付き合ってるんじゃなくて、人生彩りよく自分らしく生きるためのパートナーがよいってだけでしょ?
ちっともわがままじゃないよ。
良いと思います。

もっと若かったらお互い結婚して助け合いしたほうがメリットあるかもだけど、しっかり自立しちゃってるからねぇ~
足りないところを補えれば良いって感じなのだから、私はそれで良いと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます~

前の失敗した結婚で怯えてるし、経済的に自立してるから結婚のメリットを感じないのは正直です。

お礼日時:2023/01/18 14:43

独身で彼氏なしがいいかな、



彼氏が可哀想です

あなた以外なら幸せに、

なれたのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

お礼日時:2023/01/18 14:43

男はエッチの出来る家政婦が欲しいのです。

将来の介護人を求めています。若い子はそこまで出来ませんから高齢がいいのです。知り合いの60代も70代も30代の彼女を連れています。お金有るから外食でいいと彼らは思っていて若い嫁を自慢します。再婚相手に50代を選ぶ人は見た事有りません。貴方は年齢以上に若くてはつらつとしているから彼氏さんは離れるのが淋しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

うれしい反面、悲しいですね。

お礼日時:2023/01/18 14:44

有りがちな話のように思います。



女性が経済的に自立していると、男性との同居生活にはあまりメリットがないです。
結婚している夫婦では妻の方が短命な傾向があります。
妻がいる男性が長寿なのに比べて、夫がいる女性は短命なのです。
さらに、未婚女性は長寿ですが、未婚男性は短命です。

つまり、男性とって妻の存在は安心をもたらすが、女性にとって夫はストレスになるということです。
そのあたりで考えると、今のお2人それぞれの気持ちはごく自然なことのように思えます。

中高年者の婚活でも、女性は経済を、男性は介護者を求めるそうです。
経済を求めない質問者さんが結婚を望まず、恋愛関係を求めるのはごく自然な心境といえるのではないでしょうか。

今後については、どっちが正しいとかではなく、お2人の希望が食い違っているのでお2人で話し合っていくしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い文章ありがとうございます~

人生短いので、自分だけの楽しい人生を送りたいです。

これもワガママって言われても、自分の人生なので、(涙)

改めてありがとうございます~

お礼日時:2023/01/18 14:46

結婚願望は人それぞれだとは思います。


結婚する理由もそれぞれだと思います。なのでわがままではないと思います。

嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないですが、文面からは女性側が自立していて男性を養うような形になることが嫌なのかな、って思えました。

どちらかが病気になったり仕事がなくなったり、この先も色々な変化があると思います。

もしかしたらあなたも一人では心細いから近くにいて欲しいと思える日も来るかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

確かに、私は彼氏の援助は一円も貰ってないし、彼氏もどういう訳がしりませんが、常にお金がないお金がないと言うので、正直ちょっとウンザリです。

これからの人生ゆっくり穏やかに過ごしたいと思います。

改めてありがとうございます~

お礼日時:2023/01/18 14:50

いや、ぜんぜんワガママでは無い思います。

と言うより50代半ばの公務員で賃貸、しかも貯金なしとかどれだけ前妻に慰謝料払ってるから知らんけど金無い感じだから結婚する価値無し
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~

なんだかんだ現実の生活をするのにお金は必須なので、常にお金がないお金がないと言う彼にはちょっとガッカリして、ウンザリもします。

結婚する確率はかなり低いと思っています。

よっぽど奇跡的な事が起こらない限りですね~

改めてありがとうございます~

お礼日時:2023/01/18 14:52

自分みたいな他人が言うのも失礼なのですが、本当に結婚はやめた方がいいとおもいます。

言い方悪いけど本当にお金って大事だし世の中何に付けてもカネです。またお金の無い理由の中身やなぜ無いのかなど。公務員手前長年働いてて貯蓄もないって相当な浪費サンなのか前にも言うた慰謝料や無駄遣い多いのかだと思います。自分は家庭持ち子供も生まれて長く低年収サラリーマンから脱出し今は会社経営してますが経営も最初は上手くいかず3年目に軌道に乗ったけど、辛い時は賞与も確実にある公務員さんなど本当に羨ましかったです。長文並べてすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてご親切なわかりやすい現実的なアドバイスありがとうございます~

残念ですが、やはり生きるのに、生活するのに偉そうな、美しい言葉だけでは成り立たないですね。

この年齢になって愛を叫ぶより、現実を見て私が生きるのに後悔ない賢い道を考えたいと思います。

貴様に幸運が訪れると確信していますし、応援してます。

お互いに健康に元気に生きましょう!

お礼日時:2023/01/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!