アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が可愛いすぎて、子供が学校休みたいというと休ませる隣人。(一年間で半分に当たるくらい休んでます)ほしいものは次々買い与え。。学校休むと親か祖母が家でつき添っています。


一日中家でバスケットボールついていても容認している親。夜中の0時すぎでもやっているときがあります。勉強中も就寝時もかなり響きます。


他人の敷地にいたずらしても謝ることなく逆切れ。よくもうちの子に怒ったな的な。



挨拶も気分にムラがあって、嫌々するような親。



こんな環境でお育ちになられている隣人の子供が、他人事ながら心配になります。



末は、どうなるんでしょうか。。(^_^;)

A 回答 (5件)

その子の両親や祖母が生きている内は、良いでしょうが、皆、亡くなって、その子ひとりになったら、一人で自力で生きて行けるでしょうか。

生活保護に頼るしか無いのでは。
 普通の親なら、自分達が亡くなった後は、子供が自力で稼いで生活して行ける様に高校や大学に行かせて、しっかり教育を受けさせるのですがね。その子の両親は、自分達が亡くなっても、その子が一生遊んで暮らせるだけの財産を残してあげられるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい観点からの回答、ありがとうございます。私もそう思っています。親が亡くなったら、葬式など出してあげられるのかな?なんて、余計なことまで心配してしまいました(^_^;)だんなさん、雨が降ると仕事がなくて(どんなご職業かはわかりません)、奥さまが最近うどん屋でパートをしています。遊ぶお金としてはあるみたいです。。

お礼日時:2023/01/19 12:24

Q「どうしてわたしが悪者なんですか?」



A「言いがかりに見える性格をしているからです。」

悪意の塊に見えるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いがかり?事実ですよ。

お礼日時:2023/01/19 12:31

知人女性にちょっと似たような環境で育った方がいます。


「幼稚園イヤ!」といえば、行かなくていいという。
親は、金のかかることは、認めなかったようだけど、本人の意思というか、好き嫌いを第一優先としていた。
ですので、高校で留年となりそうなとき、「3年分以上の金は出さない」となって、中退して、学歴は中卒。
算数レベルでダメ。エクセルを教えようとしたら、「ワードでいい!」といって、こっちが嫌になった。

ま、そんな感じだから、「母親大好き」だったようです。
そのせいかどうか、わからないけど、50歳を過ぎても、独身で一人暮らし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わがままに育ちませんかね。世の中、嫌でも頑張らなきゃいけないこともあるってことを教えない教育なのかな?それもありなのか?私が古いのか?なんて思わせられましたが。。(^_^;)未だ、独身。。それが、今まで歩んで来られた結果の表れなのですよね。

お礼日時:2023/01/19 12:30

裕福なご家庭かとお察ししますので、将来性を見据えての今だと思いました。



例えそうでなくとも、友人以下の質問者さんには関係のないお話だと思いますし、個人的には過干渉だと思います。

騒音問題でしたら町内会か警察だと思いますが、拝見した文章の印象だと、そこへ訴えても質問者さんが悪者になりそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうして悪者ですか?わかりませんが。警察には、他にも色々あるので相談しています。

お礼日時:2023/01/19 12:18

学生の自殺は休ませまいとする学校&親のせいだと思います。

ですから休ませる親は世間の目より子供の命が大切と考えているのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自殺防止に、おばあさんがついているのでしょうかね。

お礼日時:2023/01/19 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!