アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり話さない人とどう話せば良いのだろうと考えすぎていたら友達と話す時にまで何を話せば良いのだろうという思いになりました。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

あまり話さない人は、こちらかの話のフリにあまり乗ってくれない。

一つ質問しても、短い返答しか返ってこない。こんな経験をすると、普段から何話して良いのか分からなくなりますよね。気持ちわかります。

友達なら、質問したらそれなりに盛り上げて返答が、くるのではないですか?
「最近学校(仕事)どう?」「職場の人間関係上手くいってる?」「前からやってる(スポーツや趣味)まだ、続けてる?」「何してる時が、没頭出来るの?」なんて質問すると、そこから出た返事に、自分の経験とかも話せば大丈夫だと思いますよ!
もしくは、自分が見た面白いテレビやYouTubeの話をしても良いかもしれません♪
もともと、友達だから、そのうちお互いの会話のラリー(波長)を思い出してくるんじゃないかなと思います♪
    • good
    • 0

話すことなければ話さなくてもよくね?

    • good
    • 0

てれび


きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!