プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の健康を気にしすぎて安定剤まで飲んでます。
どうしたら楽になりますか。

A 回答 (3件)

難しく考えないで、バランスのとれた食事と適度な運動が有れば良い


と思います。
食事は一日の食事で、魚・肉・玉子に大豆製品などをバランス食べて
いれば良いと思います。
運動は有酸素運動が良いと思いますが、継続して出来るような運動が
良いと思いますが、私はウオーキングが良いかと思います。
1日1万歩を目標に週に5日以上頑張れるようになると良いかと思い
ます。
あなたの年齢等分かりませんが、自宅の近所で30分位で自動車の
交通量が少ない所で、時間と歩数を記録して置くと、同じコースを
歩いた時に時間や歩数が変化が自分で分かのます。
私のと擁している万歩計は30日間のメモリーが有りますので、
数日間をまとめて記録しています。
現在は腰を痛めたので、痛みで歩数や時間を確認すると、痛みが無く
してもそれなりに歩数が変化していますので無理をしないように気を
つけるようにしています。
    • good
    • 0

心の病気なので精神科を受診しましょう。

    • good
    • 0

何がどう楽になりたいのでしょうか?


健康を意識するなら、食事バランスと適度な運動、社会参加を心がけることです。
あとは、嗜好品(たばこや酒など)は控えること。
安定剤をやめたいのであれば、飲まなければいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!