アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①初めてお酒を口にしたのは何歳の時で、そのお酒は何だったか覚えてますか?

②今、お酒類は週に何日くらい嗜みますか?

③好きなお酒の種類と好きなオツマミを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。この補足に気付いた方だけお答えください。

④一度に飲む量はどのくらいですか?

• 今も晩酌中です。

私の飲み物はウォッカのトマト割り。
    夫は焼酎(いいちこ)のお湯割り。

今日のつまみは。
    鶏胸肉のフワフワジューシー和風唐揚げ。
    納豆チーズ入りオムレツ。
    coopの偽物シシャモ(笑)
    偽物でも良いのだけれどせてめお頭付きの普通の形で届けて欲しい(・・;)
    首チョンパのシシャモなんて、ナンセンス。
    コレじゃ何だかわからない(爆笑)

〆に炊き立てご飯で一口おにぎりでも作ろうかなぁ。
    でも、もうお腹一杯になりつつあるし。

「60代以上(上限無し)で、お酒を嗜む女性」の補足画像2
  • あ、そうそう。
    温奴のポン酢掛けもあったわ。

チンして温めた絹ごし豆腐にネギスライスを乗せ、おかかとポン酢を。
    醤油のやっこに飽きたら、ポン酢掛けの温奴がうまい。

左下角。

「60代以上(上限無し)で、お酒を嗜む女性」の補足画像3
  • いつも〆など食べま無いのに……。

こんやはアレからのコレ!!(笑)

太るわけだわ……(⌒-⌒; )

「60代以上(上限無し)で、お酒を嗜む女性」の補足画像4
  • ご回答ありがとうございました。(^^)

回答が低いことを覚悟の上での、年齢、性別を限定してみた質問でした。
    自分と同じような年代の女性が普段どんなお酒の楽しみ方をなさっているのかに興味があったのです( ◠‿◠ )

それでも予想以上に回答が少なかったです。

飛び入り参加のオカマちゃん(サラダお嬢に浜千鳥姫爆笑)の名コンビのお二方に、この場に花を添えて下さったことを感謝感謝です(*≧∀≦*)
    楽しかったです♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そろそろベストアンサーを……と言うお知らせが来ましたので、今回は本物の女性の方に(^^)ベストアンサーを。

つねこさん、ご参加ありがとうございました。

A 回答 (4件)

①まだ子どもの頃でよく覚えていません。

祖父が葡萄酒を作っていたので、たぶんワインです。
②酒一度くらいです。もう歳なので。
③マルガリータ、テキーラ系が好きです。
おつまみは、チーズ、ロックフォールが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらはじめましてでしょうかね。
でもお名前に記憶もあるような気が……。
ご回答ありがとうございます。

つねこさんは優雅でお洒落なお酒飲み‥‥という感じがします。(^^)
テキーラベースのカクテルや、青カビのチーズがお好きだと言うことは、時たまbarやラウンジなどに飲みに行かれるということでしょうかね。( ◠‿◠ )
お家で晩酌などはなさらないのですか?

私も還暦の半ばを過ぎ大分量や回数は減りましたが、老夫婦の二人暮らしで、週5の軽い2〜3杯の晩酌が唯一の楽しみな婆です。

また遊びに来てください。(╹◡╹)

こんばんは。

(笑)
豆腐をチンして湯豆腐みたいので一杯ってのも良いですね。

うちも簡単湯豆腐?ラップして昆布入れて温め肴にしてますよ。(笑)

豆腐とシシャモでかなり呑めそう!(笑) いつ見ても美味しそうですね。旦那さんは幸せでしょうねえ。うらやましいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

夫はほぼ我が家のブロイラー状態です(爆笑)

毎日食事が済むたび
「ハイ、本日のお会計は〇、〇〇〇円になります」
とメモに書いて渡すのですが、毎日ツケばかりで、まるっきり儲かりません(・・;)

チン温奴、湯豆腐するのが面倒な時は中々簡易湯豆腐って感じで楽に美味しいですね。(^ ^)

① 14歳 中3 はじめて ケンカ?

とやらを しました。(^^;
小学生より 少し ましな?(^^;
帰って 相手?の鼻血?で 汚れた制服のシャツを タンスの引き出しの奥に 押し込んで 居間の みずや に置いてある お酒を うがいコップに ついで 裏庭で。
燗冷ましの 二級酒です。(。>д<)

② 1週間に 10日 来い?(^^;

③今は 焼酎 ですね。
たまに 日本酒 熱燗で カッコつけて オチョコ で。
⌈一杯やっか!⌋ です。(^^;
メインの時は 何ででも。
海の幸 なら 何でも。でま まだまだ 油ッコイやつ いけますね。
焼き鳥の皮なんか いいですね。

二度のみになると チーズや柿の種 わさび味 で 間に合います。間に合わせてます。(^^;

④量 は めっきり 減りましたねぇ。(^^;
でも 回数 が 増えたりして。
二度のみ とか。

以上だぜ~ ワイルドだろ~♪
    • 0
この回答へのお礼

浜たん浜たん、お礼が遅くなっちゃってごめんね。
サラダさんへのお礼も重ねて読んでよね。二人に宛てて書いたようなものだから。(^_−)−☆

所で浜たんもちゃんと女装して答えてる???爆笑
一応女性限定だからね。(爆笑)

サラダさんと浜たんが揃って女装して答えてるところを想像したら、それだけで酔えそうだわ❣️❣️❣️
悪酔いかぁ……。

怖いかも……。ಠ_ಠヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私の晩酌風景や回数は、写真館で披露してるので、今更説明するまでもないのだけれど、私も弱くなりましたよ。

アルコールは今や酔うためのものではなく、料理を美味しく食べるための不可欠なスパイスのようなものになりつつある。(^^)

中学の頃といえば、中3の頃、私は母子家庭だったんだけど、当時母がチョイと小洒落た店を東京の九段という場所で営んでいてね……。
銀座の有名店から引き抜いた職人を使い、高級釜飯と焼き鳥がメインの、小じんまりした店をやってたの。
ブルーコメッツ?だっけ?そのメンバーの小田さんという方が良くきてたと、母が言ってたなぁ。
そんな事はどうでも良いんだけど笑

だから、美味しい焼き鳥がしょっちゅう家に有って。(爆笑)
私はその店から徒歩3分ほどの家でお留守番。
夜は誰もいないので好き放題(^◇^;)

コレ幸いと、ちょいワル仲間を2〜3人自宅に呼んでは、やれチンザノやら、甘いリキュールやらをジュースやコーラに混ぜて盗み酒。(笑)

当時はグループサウンズの全盛期。
家はさしずめ、ゴーゴー喫茶みたいだった(古っ!)

後で母にバレて、しばらく家庭教師の監視役をつけられちゃったわ。(ーー;)

なんか当時が懐かしいなぁ♬
十日間ほどあの時代を旅したいわ。

酒の話や当時の音楽やら映画やら、アニメなんかの話題になると、話が尽きないわね。^^;

女性でないんですが?よろしいでしやょうか?汗

最初は親の話しですが、隠れて飲酒して叱られ倉庫?!みたいな昔の(敷地内の物置小屋)に入れられたみたいです。
叱られ小屋に入れたが反応が無いため覗くと赤い顔してフ~フ~ハア~ハア~と。

急いで小屋から連れ出し病院にも幼児の飲酒と言えずに介抱されたらしいです。汗
全く記憶になくて・・・・・汗

保育所通いの時代から、爺ちゃんの肴を横からおねだりして「この子は酒飲みに」と言われてきたのは記憶してますよ。(笑) 入院以外は呑む大人になっちゃいたした。(笑)

でも笑い一日に感謝しての自分への御褒美でと呑んでます。(笑) 一日に感謝しながら。(笑)

幸せ、天国、極楽往生の時間ですから。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いやはやいやはや、サラダさんも浜たんもgooの最強飲兵衛コンビがお揃いなので、ずっと気になりつつも、身内的のかたへのお礼がついつい、後へのお楽しみとして取っておくものだから、とっても遅くなってしまいました。^^;

>女性でないんですが?よろしいでしやょうか?汗

仕方がない。(笑)
その代わり、奥さんのワンピース着て女装で答えてくれれば良いわよん♬(空想中)(ーー;)(c" ತ,_ತ)(爆死)

ギャハハ(*≧∀≦*)

私の初酒体験も似たようなものだわ(^◇^;)
3歳の頃、一人で留守番してた私は、台所の床下収納に置いてある梅酒のカメからオタマで実を掬ってつまみ食い。(爆笑)

祖母と母が買い物から帰ってきたら、私がベロベロに酔っ払い、フーパー言いながらケタケタ笑ってて、私の周りに梅のタネが三つも四つも……。
慌てて医者を呼んで、母と姑たちは二人並んで、こっぴどく医者に叱られたそうです。(⌒-⌒; )

父は不在でそれを母たちから後で聞いて、不謹慎にも腹を抱えて大笑いしたそうな。(๑>◡<๑)

やはり、そんなだからご多分に漏れず、行く末は大酒飲みに……(^◇^;)

若い頃はバーボンのボトル一本空けちゃうほど呑んだけど、今やほんの2〜3杯、料理を美味しく食べるための潤滑油のような感覚です。

大人しい酒飲みになりましたよ。←独り言ww

なんか私のツマミを振る舞いながら、サラダさんと浜たんとウチの夫との四人で宴会でもしたい所だわね。

そしたら私、逆ハーレム状態だわ。

ギャハハ(*≧∀≦*)ギャハハ(*≧∀≦*)