プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離トラック運転手ってみんな呑んべぇなんですか?

土日しか家に帰ってこないですが家につくとすぐ酒を飲みます。トラックの中で飲んだ空き缶も持って帰ってきます。
休みは飲んで寝てほぼ終わりです。
家事も育児も何もしません。
こんな人と一緒にいても何の得にもならないと思ってきました。給料もある分ほとんど使ってしまいます。
アル中が酷くなった感がすごいです。
トラック運転手はみんなこんなだよって言ってます。
こんなもんなんですか?

A 回答 (4件)

仕事終わりに晩酌


家に帰れないから仕事終わればトラック内は自分の部屋のようなものになってるのかなぁと
仕事終わって1〜2杯呑んで寝るのは、トラックドライバーさんじゃなくてもよくあることだと思ってます
でも平日は仕事があるので酒が残るほど呑むことはありませんね
けどお酒強い方は多いですよ
仕事終わったら呑む、休みの日は呑む。そんな感じかと
私の周りのドライバーさんはみなさんそんな感じです
たまに帰ってきた家でゆっくりお酒呑んだり寝たり、家では癒されたいでしょうし

平日は家に帰れずトラック生活ならば食事はほぼコンビニ(夜中や仕事終わりに空いてる店はコンビニくらいなもの)
お風呂もコインシャワー、コインランドリー
一般的家庭より食費や生活費がかさみます
旦那だけでも10万くらい必要です

家事と育児もしないと言うより時間帯も合わないし
家族の理解と協力なしではできない仕事
仕事についてってみたけど、大変な仕事
そうそう文句や不満なんて言えませんわ

お仕事お願いします
家のことよろしく頼む
うちは、それでウィンウィンです
    • good
    • 2

それだけのアル中なのに運転手の仕事を続けるのは相当なストレスになりそうですね。

仕事前に呼気検査とかありますよね。仕事の何時間か前から飲めないんですよね。

自分だったら出来ないです。
    • good
    • 0

昔、夜の高速走ってると、SAのイートインコーナーで運ちゃんたちが酒盛りしているのよく見かけたし、運転席で大五郎をラッパ飲みしているのも見た事があります。


確かに昔の夜高速でのトラックの運転は非常に荒かったですね。
    • good
    • 0

知り合いのトラック運転手は一切酒飲みませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!