アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲンの本社はドイツのどこですか?

A 回答 (6件)

Wolfsburg(意味は 狼町 または 狼城)


https://www.google.co.jp/maps/place/ドイツ+ウォルフスブルク/@52.4054526,10.6368181,11z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47af92424757e6b1:0x425ac6d94ac3ad0!8m2!3d52.4226503!4d10.7865461?hl=ja
    • good
    • 0

現在のヴォルフスブルクです。


ここはフォルクスワーゲンの工場と労働者の住宅を計画的に配置した企業城下町です。
戦前はMein Führerが名付けた「Stadt des KdF-Wagens」(KdFワーゲンの町)という素晴らしい名前でしたが、戦後その辺にあった古城名に因んだ取るに足らないありふれた名前に変えたのです。
ご存じとは思いますが、「フォルクスワーゲン」は戦前にはKdF団(歓喜力行団)にちなんでKdFワーゲンというのが正式名称でした。
    • good
    • 0

ヴォルフスブルクは、ドイツ連邦共和国の都市で、ニーダーザクセン州に属する。



ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンの本社所在地であり、

同社の企業城下町として発展した。

都市名は、ドイツ語で「狼の城」「狼の堡」を意味しており、市章も「城の上に立つ狼」を描いた物である。
    • good
    • 0

俺も知りたかった!thank you

    • good
    • 0

ヴォルフスブルク(ドイツ語: Wolfsburg)

    • good
    • 1

本社はドイツです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!