プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事ですが、柔道や合気道や空手など、武道の先生は指導が厳しい方が多いと思いますが、全く誉められず、発破をかけられるような指導が主流なのでしょうか?例えば、いくらやっても無駄とか、弱い人間だとか言われてます。半年くらい言われ続けてるので、もはや奮い起つより、心が折れます。
自分は甘ったれなだけ?武道は合わないのかな?

A 回答 (2件)

ボクササイズみたいなスポーツにしたら?


武道はそもそも精神の鍛錬が目的じゃなかったっけ
じゃあ褒めてどーする
褒められて喜びたいならお遊び(失礼)のスポーツでもやったらどうですか
だいたい半年ごときで甘いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。甘ったれてますよね。向いてないのがわかりした。

お礼日時:2023/01/25 00:28

武道ではちゃんとルール通りにしないと互いがけがをします


命にもかかわってきますから厳しくします
それができないのならやめるしかありません
あなたがすることで相手の人が死んでは困ります
ごめんなさいで命をなくされては困ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不器用で物覚えが悪く、型を覚えるのに苦労してるので、ルール通りの動きが出来てないから危ないですよね。

お礼日時:2023/01/25 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!