プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終末時計が残り90秒になりました、いままでは100秒あったのですが。危機迫っているそうです。
なぜ残り90秒になったかというと“ウクライナ戦争が、誰の手にも負えなくなる可能性が高い”からだそうです。
“誰の手にも負えなくなる可能性が高い”とは、どういう意味ですか?
やっぱり、単純な話、核戦争になる可能性が高いということですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問と関係ないですが、4月と6月、各電力会社で電気料金が3割とか4割上がりますが、しんどいですね。
    ミサイルで家を破壊されたウクライナの人に比べれば楽ですが。
    でも、その人たちになったつもりになれば、つらく感じなくなりますよね。

    ロシアとのつながりを絶てばこうなると、プーチンは始めから目論んでいたんですね。

      補足日時:2023/02/01 18:09

A 回答 (6件)

核はプーチン的に使わないかもしれませんが、プーチンが権力の座から降ろされ、他の人に変わった場合、核使用のリスクは高まるでしょうね。



問題はプーチンだけではなく、プーチンおよび、国の上層部すべてだと思うのですよ。プーチンが居なくなれば本当の民主化が起きるとは到底思えず、
第二の独裁者が誕生するだけだと思います。

 つまり、どうなるかはまだわからん、ってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンがいなくなっても戦争は終わらないし、いなくなったら核が使われて、かえって大変なことになりそうなんですね。
“誰の手にも負えなくなる可能性が高い”という意味が、“誰もウクライナ戦争を終わらせることができない”という意味なら、正直まだよいのですが。日本が巻き込まれてはいないので。こういうことをいうのも、人道的に、駄目なんですが。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 18:32

>ゴジラとガメラはわかりにくいですね。

どっちも怪獣やと、どっちが善玉でどっちが悪玉かわかりませんから。ゴジラ、もう忘れてしもうたんで。

ならば、これをどうぞ

キングギドラ・八岐大蛇・ゴジラが格闘しているシーンです。
安心してください。
どれも1枚の正方形で折った
ただの折り紙ですので動かないです。
動いたら怖いかな。

ああ、それから、昭和の時代は携帯電話やネット
などまだありませんよ。
今は携帯電話が常識とかパソコンも人によって持つ時代。
さらにインターネットもある時代。
ちょっとした文化的差を感じますね。
「人類滅亡まで90秒」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折り紙お上手ですが、soraさんが折ったのですか?アナログでよいですね。
ヤマタノオロチは難しそうですね。ですが、ゴジラの映画に登場したことは多分ありませんよね?よくできてますね、楽しいですね。
昭和の時代のことは私も知っていますよ。たとえば私が子どもやった頃は、横溝正史がまだかろうじて生きておられましたし、ペットボトルもありませんでした。ですんで私も、そんな若くないですよ。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 01:44

いや、もう古希です。


死神が迎えにくる齢。
だから地震が来て
火が出れば、
いっそ火の中に消えるのも
手。
今の世は末世。
苦しくて
辛い世です。
国は苦荷:苦しい荷物を課す。
だから、
先に逝った人を羨む。

死ぬときは
パット
消えるのも手でしょう。

後始末宜しく。
子供・妻いないので
財産は皆国の物でしょう。
勝手に処分となる。

核戦争になれば、
ゴジラやガメラの世になるかな。
ロシアがゴジラでガメラはアメリカかな。
そういうイメージありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎に住んでいるのですが、海のそばで思い切り腰を落ち着けて暮らしてる人たちがいます。その人たちはそこで、畑をもって思い切り農作業をしていたりします。津波が来たらおじゃんなのに、よく平気で暮らしとるなぁ、どういう神経しとんのやろ、と思っていました。 
>火が出れば、いっそ火の中に消えるのも手。
そこの人たちもそう思っているのかもしれませんね。津波が来たらのまれて死のうと思っているのかもしれませんね。

子どもいないのもいいですよね、私もいません。いなければ子孫が不幸になることもありませんし、福島やチェルノブイリのことも考えなくていいですから。

ゴジラとガメラはわかりにくいですね。どっちも怪獣やと、どっちが善玉でどっちが悪玉かわかりませんから。ゴジラ、もう忘れてしもうたんで。

>それより電気代安定というか半額下降に転じてほしいですね。
これって東電が電気代を、6月から3割増しにするというニュースのことですよね?私は、宿ありホームレスになったつもりで乗り越えようと思います。

kamiyamasoraさんとはたぶん親と子くらいの差がありますが、私のほうが若いというのに、私のほうからsoraさんを元気付けることはできません。私も同じなのです。“でんでんむしのかなしみ”です。
でも、soraさんは、景観の良い時代を生きることができたのがよかったですね。昭和の時代は家が木造だったりで、眺めがよかったのではないかと思います。令和の時代はデジタルで便利ですが、町は鉄筋的建造物ばかりでつまりません。人を見ればスマホを持ってるし、田んぼの水の出し入れ口には遠隔操作できる装置がついているし、車にはカーナビがついているしで、景色の中にいつもメカが入っていて台無しです。部屋の真ん中にいろりがある、かやぶき屋根の家に住みたいな、といつも思ってます。
それとコミュニケーションのしかたも変わりましたね。人に何か話せば、私のプライバシーごと教えてgooに質問書かれて、言ったことが本当かどうか確認されるしで、もはや昭和の頃のようにコミュニケーションをとることもできなくなりました。
まあそれでも、アナログの時代は一人作業があまりなくて人間関係に苦労したでしょうし、木造の家は燃えやすいので令和もいいところありますが。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 11:46

九〇秒というのは一分半でしょう。


投稿が二六日の二時頃ですか。
今は二七日の十七時三九分
ならば、とうに時間は過ぎた。
まあ、早くロシアが負けて
終戦いのることですか。

それより電気代安定というか
半額下降に転じてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな呑気なことをいっている場合なのですか?
私は、宝物をかばんに入れて、いつでも逃げられるようにしています。
また、いつ死んでも後悔しないように、今を大切にして生きてます。

お礼日時:2023/01/28 10:45

カップラーメンも食べれなくなったか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな呑気なことをいっていて良いのですか?
危機迫っているのですよ。

お礼日時:2023/01/28 10:41

大体、誰が勝手に、どういう権限で、「90秒」と


言えるのか?

どっかの馬鹿学者や左翼連中が、胸算用で、決めてる
だけでしょう。

そんなのに振り回される方がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を知りたかっただけですよ。振り回されてるのではなく。

お礼日時:2023/01/26 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!