プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で自分の誕生日を迎えたとします。身内に「ノートパソコン」や「ゲーム機」が欲しいとおねだりをするのは大人として恥ずかしい事。と考えるべきでしょうか?

※私としてはおねだりは大人として恥ずかしい。欲しい物は自分のお金で買うのが絶対正義という考えの方が強くあるのでおねだりは辞める事にしています。

A 回答 (3件)

稼いでいる人が自分が産まれたという理由で人に物をよこせという事ってあるんですか?貴方の産まれたことを喜ぶのは死に水を取って貰おうと育てた親だけです。

他人には関係ない話です。逆に親に産んでくれて有り難うと感謝する日だと思います
    • 0
この回答へのお礼

お金が絡むものはそうなりますよね。ちなみにですが「おねだりするならゲーム趣味そのものを辞めろ!」とまでは思わない感じでしょうか?
※ゲームが生活に支障をきたしていない事を前提とします。

別に恥かしくは無いことだと思いますが、交渉の仕方だと思いますよ。

「誕生日だからノートパソコン買ってー!」は流石にあれですが、相手から「何か欲しいものある?」と聞かれたら、悩むフリして「んー、特には無いけど、強いて言うならノートパソコンやゲーム機かな。でも高いからねー…」てか具合に匂わす程度なら良いのでは?
そこで、相手の予算を聞いてみるのも良いかもしれませんね。
    • 0

私は誕生日におねだりしたことはないですが

別にしたい人はすればいいと思います・・
恥ずかしいことでもないような・・
    • 0