アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に悪霊を入れたくない、部屋の中にいる悪霊を追い出したいというときには玄関に盛塩を置いてたらいいですか?

A 回答 (10件)

適当にやっても意味がない。



換気と掃除を徹底的にやった方がマシです。
    • good
    • 1

そもそも、悪霊なんていないから。



悪い情報の取り過ぎです。
    • good
    • 0

霊を乱発する、エセ世宗教に騙されないようにしましょう



盛塩の起源がお分かりないようですね。
司馬遷の志紀などを読むと
盛塩が、如何にアホらしいか分かります

教養ある人格者は、そんな迷信に騙されません。
    • good
    • 0

悪霊の人お断りと書いて玄関に貼っとく

    • good
    • 0

精神化を受診してください。

間違いなく統合失調症ですから。
    • good
    • 0

玄関周りを綺麗にお掃除して、節分に柊鰯を飾れば大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


恵方巻食べて豆まきしたら、もっと安心かも…♪

お友達のUFOに悪霊吸い上げてもらうのもいいかな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

まず家の中を掃除してからです


神棚とか仏壇とかを
    • good
    • 0

悪霊なんかいないとは思うけど



盛り塩はいれたくない時は良いけど
中にいる時に盛ると出ていけなくなるらしいよ

最近はファブリーズが効くとかも言われてるらしいけど
    • good
    • 1

塩は清めのためのものなので、良いかもしれませんね。


修験道の九字斬りも良いですけどね。
    • good
    • 0

玄関の右上に、


「立春大吉」と書いた紙を貼って下さい。

表から見ても、
裏から見ても、
同じ「立春大吉」なので、
家に入った鬼が、まだ外にいると勘違いして
表にでてしまいます。

半紙に自筆が一番力が強いとされています。
通販にもあると思いますので、検索して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!