アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に利き手を矯正させる親は毒親ですか?

矯正だけでは毒親ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

左手で書いてるのは違和感を感じますね、左手で食べると左側の


右手で食べてる人とヒジが当たったり、日本古来のスポーツは形に
拘るので左用は無いし親としては矯正と言うより右手も使えるよう
にした方が良いと思います。
自分も矯正されましたが運動などは左です、中途半端と言えますが
仕方のないことと思いますが出来れば左は使えて右も使えるように
してくれたらと思います。(はし、鉛筆、包丁、など)
    • good
    • 0

右利きを左利きに、というのは親のエゴです。



左利きを右利きに、というのは現実に即した判断でしょう。

世の中は右利き中心に成り立っています。

道具などでは左利き用はありますが、すべての場面で左利きを想定してはいません。

右利きでは何の支障もないことが、左利きでは問題となることは多々あります。

問題として声を上げても、経済的な理由から対応できないことがほとんどです。

こういうことを考えると、右利きの方がストレスがなくて良いのかな、と思いますけどね。
    • good
    • 0

あらゆるものが右利き用になっているので、矯正しないと一生不便な思いをすることになります。

    • good
    • 0

子供がどうしてもイヤだと拒否していて、親が殴って、食事を与えずいうことを聞かせるのなら、毒親です。

    • good
    • 0

左から右への矯正なら普通です。


今の社会は右利き有利になってるので仕方ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!