プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう死ぬか迷っています
自分はなにもできません 怠け者だし、要領悪い、頭が悪い、バイトでも失敗ばかり、専門学校に通ってるんですが留年しそうです もう自分が嫌です 得意な事もなにもない 人より優れてるものもなにもない 自分がもう惨めで

長く付き合ってくれている彼女は自分(僕)がいるから頑張って生きていけるし、幸せって思えると言ってくれています その彼女を一人にしたくなくて でも死にたくて

死んだら自分にかかるお金みなくなるにで皆喜びますかね 

どうしたらいいですか どうしたら生きれますか

A 回答 (11件中1~10件)

何があったか知らないけど、赤の他人にこんなところで質問しても何も解決しません。

専門家なり、心療内科なりを訪れるか、家族や友人などに早く相談してください。

病気で長生きができない。突然の事故。国が戦争で、何時死んでもおかしくない、飢餓、子供が売春・・・生きたくてもまともに生きられない人が世界中に何億人もいるのに、自分が死ぬことを匂わすのは極めて理解しがたい行為です。


あなたが得られないものに目を向けず、あなたが得ているもの、望む限り死ぬことはない・・・ことが、当たり前のようでいてそうではない、最大の幸せだということを、少しでも考えるべきかと。

かまってちゃんはよくない。それでも我を通すなら、他人に迷惑をかけなさんな。厳しいけど、それが人生です。
    • good
    • 0

専門学校は留年してもいいのでしっかり資格をとって卒業してください。


人生は長いです。
若い頃1回2回コケたくらいで誰もなんとも言いません。
大丈夫。
彼女さんをそれより抱いてやってはどうですか?

私はあなたのように人生を急ぐあまり、
大きく転けて、
統合失調症になりました。

あなたは小さく転けてくださいね。
小さく沢山コケるのはいいですよ。

専門学校留年はコケたうちに入りません。
大きくなるにつれてコケるの意味も分かるでしょう。
    • good
    • 0

嫌な自分の性格や肉体やら考え方を自分で変えるしかないのでは?


行動しないと君はかわらない
    • good
    • 0

答えは簡単!



メンタル治す為に病院に行こう!
    • good
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

なんや 女がおるやないかーーーーー!!(怒)

    • good
    • 0

ここに相談出来るって事は


まだまだ生きれますよ!
    • good
    • 0

彼女さんがいらっしゃるたのはいい事じゃないですか?その上、支えになるコメントをしてくれ、励ましてもくれてますが、この状況どう認識されてますか?


恋人がいない、励ましてくれる人もいない人に比較すると恵まれた状況ではないでしょうか?

【自分はなにもできません】と、ありますがホントですか?何もできないとは通学することも、話す事も食べる事も、歩く事も、バイトをする事も、スマホで悩みを投稿する事も、日常生活も自力でできない事だと思うのですが、該当されるのでしょうか?

自分が嫌なのはあなたが自発的に思った事ですよね?それは個人の自由なので、受け止め方はお任せします。

私も生きてるのがめんどくさいですが、手首の動脈切ろうと皮膚を切ったら死ぬより痛かったので、それ以来行動に及ぶのはやめました(笑)

人生終了されるのでしたら、自室の秘密の物や恥ずかしい物は処分される事をお勧めします。遺書がないと遺産はあなたの嫌いな人の手に渡るかもしれません。

亡くなる直前が人生最大の試練です。無事に亡くなられても地獄行きや成仏できるかはこの世の私たちには把握できませんので、ご了承くださいm(_ _)m
    • good
    • 0

メンタルも参ってるようですし、


容量が悪い、失敗してばかり、
ということのようですので、
一度心療内科を受診してみる事をお勧めします。
もしかしたら、ですが発達障害などの事情によるものかもしれないので。
もしそうなら、状態に応じた考え方をしなければなりません。
    • good
    • 0

死にたくないから生きる、で十分じゃないでしょうか?


私はそう思って生きてます。

自殺の方法などを調べてみると、実は失敗する人が大半で、重大な後遺症が残ったり、植物状態になったりする人もたくさんいることがわかりますよ。
死にたい時は、自殺失敗者の「やめておけ、後悔するぞ」という発言を思い出してます。

上手に生きたいと思うから辛くなるんです。
周りと比べて、「もっと賢くなりたい」「上手に仕事をこなしたい」と欲張るのをやめたら楽になります。
バイトを何度もクビになっても、「また探せば良いや」と気楽に生きてる人もいます。
私もポンコツですが、ポンコツなりにできることをやって生きていけばいいかな、と思ってます。

多少の見栄やプライドは誰にでも必要かもしれませんが、自分や他人に対して期待を持たない方が、楽に生きられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!