プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか便が赤茶色な気がします。水に落ちたときはそう見えた様感じましたがきちんと目視したら茶色でした。勘違いですかね?
それと、拭いてみて茶色だったので検便検査にそれを出したのですがまずかったでしょうか?

A 回答 (5件)

質問するのは自由では?」←回答するのも自由です・・



なのに ブロックして 逃げて文句を言う・・
それも自由だが 質問した意味あるの?

あなたが 気に入る回答だけを見ようとするのなら あなたが 自分で回答すればイイだけだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのことですか?

お礼日時:2023/02/02 22:18

あっ、それは病原菌に対する検査です。


主に大腸菌、サルモネラ菌、赤痢を検査します。
食中毒防止です。
血便が出ても問題ありません。
検査の対象外なので、真っ赤な便でも全く問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。ありがとうございます。拭いたとき茶色だったので大丈夫だと思うのですが一応質問しました。

お礼日時:2023/02/02 22:17

まっ検査結果が来るまで待てば?



食べた物も解からない第三者が このくらいの質問文で 判断なんて出来ないし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問するのは自由では?

お礼日時:2023/02/02 22:12

消化管からの出血です。


潰瘍による……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも拭いたら茶色でしたよ。

お礼日時:2023/02/02 22:09

検便は健康診断ですか?


だとすれば血液の有無の確認となりますから、血便なら問題アリとなります。
赤い弁は肛門の近くなので痔である傾向が高いです。
危険と言われる腸の出血は黒ずんでいる事が多いです。
まぁ、おちついて健康診断の結果で判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店勤務で3か月に一回やるやつですね。

お礼日時:2023/02/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!