プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
栄養学そこそこ勉強しましたが、スーパーで何を買うべきか正しく判断できません。
重さ、大きさ、栄養、加工済みかなどを考慮しなければいけないからです。
一見小さくて割高だけど優先して買うべき食材の代表例があれば知りたいです。
逆に大きいのに栄養豊富で必ず買うべきものとかもあれば。
おいしさや柔らかさではなく栄養重視です(;^_^A
未加工の食材のものです。

A 回答 (4件)

「まごわやさしい」と、卵、お肉、発酵食品を満遍なく、それぞれお好きなものを買われれば、充分だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

雑穀米、ふりかけ、昆布茶、根昆布、ちりめんじゃこ、高野豆腐、ハチミツ、梅干し、キウイフルーツ、葛粉、カレー粉などは、少し足すだけで

栄養価アップするかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

少しずれるが、ヨモギ粉末と、しょうがカプセルをアマゾンで


買ったところです。

粉末は、お湯でお茶のように飲めるし、しょうがは苦手なら
飲んでも足先がポカポカするという事です。

よもぎ パウダー 粉末 無農薬 無施肥 自然栽培 国産 徳島県産
無添加 青汁 50g
布袋農園のストアを表示
5つ星のうち4.2 165個の評価
Amazonおすすめ
価格: ¥1,080 税込 (¥22 / g)
無料配送 Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合
「割高でも買うべきものは?」の回答画像2
    • good
    • 1

どのような栄養を摂りたいか、に合わせて買えばいいのでは。



何をさがしているのでしょうか。
毎日の食事のための献立を考えたいの?

まずは高い調味料から揃えたらよいのではと思います。

どのようなことに気を付けているかによって変わります。
年齢や病歴、トレーニングしている人とか、いろいろありますよね。
もう少し質問を具体的にしてみたら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康増進のためみたいな感じです。持病ないです。食材ジャンルを問わず高密度栄養価でおすすめのものあれば

お礼日時:2023/02/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!