プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼48歳、私30の夫婦です。
妊活して1年が経ったところです。

自然妊娠を望んで、一年間毎月タイミングを狙って妊活しましたが結果は出ず。

彼は年齢より若々しく、前の奧さんとの間で3人子供がいるので元気な方だと思っているのですが、やっぱり年齢的に確率は下がりますよね?

私の方にも問題があるのかも知れませんが。

一年間頑張って結果が出なかったので自然妊娠は難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

年齢に関係なく妊娠することは困難になる可能性がありますが、夫婦両方の健康状態によっては自然妊娠が成功することもあります。

妊活が1年経っても結果が出ない場合は、医師に相談することをお勧めします。医師は妊活のためのヒントや治療オプションを提供することができます。
    • good
    • 0

>一年間頑張って結果が出なかったので自然妊娠は難しいのでしょうか?



お互いに検査をしたら?

夫には既に3人のお子さんがいる、、ということですから、

取り敢えず夫には、問題は無さそう。

貴女の方に何か問題があるのでは?
    • good
    • 1

精子の検査は?

    • good
    • 0

3人作れている旦那の子種に問題がある可能性は低いかと。

    • good
    • 2

30代女性の自然妊娠率は低いです。

正常な子供の出生率も低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!