プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の高身長低身長はいくつからだと思いますか

A 回答 (3件)

女性の平均身長は157cm程度と言われていますが、165cm辺りで高身長と悩んでいる方が居るので165cmが高身長なのかなと思います。


一方低身長さんは150cm以下でないと低身長とは言われないようですね。ただ、150cmは低身長だと言われがちである一方でそのくらいの身長が女性として丁度良い身長なんじゃないかなと個人的には思っています。
というのも、胸が大きい人って同じ身長の胸が小さい人よりも背が低く見えるじゃないですか。なので女性の場合はある程度身長が低い方が良いんですよね。大は小を兼ねる理論で背が低い人でも背が高い人向けのファッションが着られるのが何よりの証拠です。例えば背が高い人は裾の丈が長めのアウターを羽織るのを良しとされていますが、ぶっちゃけ背が低い人が大きめのアウターを着た方が似合います。何なら今流行りのオーバーサイズは背が低くて胸が大きい方ほど着映えするという現象があるんですよね。
現に自虐風自慢ではなく本気で低身長で悩んでいる方って145cm以下の方だったりします。
    • good
    • 0

それに関して明確な基準はないようです



成人女性の平均身長が158前後(年代により誤差がある)
イメージ的にはそこから5%±したくらいの身長ですかね

158cmの5%は7.9cmですから
高身長が165.9cm
低身長が150.1cm

でどうでしょうか
    • good
    • 1

高 165cm以上


低 150cm以下

平均が158だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!