アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでサイトを見ていると、突然サイトの文字が消えてしまい、それからはどんなサイトにいってもページが表示されなかったり、文字が消えていたりしてしまします。それだけでなく他のアプリケーションを立ち上げてもバグっています。再起動すると元に戻りますが、またネットをやるとそうなります。
これはウイルスに感染してしまったのでしょうか?
もしそうならば、どういった処理をすればもとにもどりますか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずお使いのインターネットセキュリティのアップデートを行って最新のパターンファイルにします。



その後ネットワークを切断し、すべてのHDDをスキャンして下さい。
自分は感染してましたがNortonInternetSecurity2005で発見できないウィルスがありました。
スパイウェアなどの心配もあります。

ウイルスだけではないと思いますspywareやadwareといった悪意をもった攻撃がすきさえ見つければどんどんと攻めてきます。

ウイルスバスターの更新サービスが切れているようですが日々新種が生まれてくるような状況で古いパターンファイルのままでは攻撃して下さいといっているようなものです。
更新サービスの延長を申し込まれるか無料のアンチウイルスソフトで対応するかしないと危険だと思います。

参考になるサイトをご紹介しますのでご覧になって下さい。

【総合】
 http://www.higaitaisaku.com/index.html
【アンチウイルスソフト】
 avast!:http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
 ※自分はこれでNortonで発見・駆除できなかったウイルスを検出・駆除しました。
 インストールする前に必ずネットワークからの切断とインターネットセキュリティソフトのアンインストールはして下さい。
  インストール完了後ネットに接続してパターンファイルのアップデートを行い、スキャンを実行して下さい。
【スパイウエア】
 SpybotS&D:http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html
 spywareblaster:http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html
 SpywareGuard:http://www.javacoolsoftware.com/spywareguard.html

【ファイアウォール】
 outpost:http://atubon.hp.infoseek.co.jp/fire.html

これだけインストールしておけば一応安心のレベルにはなると思います。
これでも完璧に不安がなくなるわけではないのですが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。HDが破損していたようです。交換しなければいけないようです。

お礼日時:2005/05/20 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!