アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は皆幸せを求めて生きているんだー!なんて言いますが、正しくは「人間は皆楽を求めて生きているんだー!」ですよね
本当に人間って幸せを求めてますか?

質問者からの補足コメント

  • 楽=快楽じゃないです

      補足日時:2023/02/10 18:09

A 回答 (36件中1~10件)

似たような人生を送る



とは、質問者様は何をもって似たような人生
とお答えしているのでしょうか
私とあなたの人生は似ているでしょうか?
私の性格とあなたの性格は似ているでしょうか?
あなたの幸せが何か私には分かりません
私の幸せが何かもあなたが分かるはずもありません。

生きている上で未だ似たような人生を送る相手に出会った事はありません。
もしその様な相手がいれば、運命だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいますよ

お礼日時:2023/02/13 10:58

「幸せ」の価値観は人の数あります。


正しい答えなんてありません。
楽=幸せ
と感じる人は楽を求めて生きるでしょうし
料理をする=幸せ
と感じる人は料理に手間をかけたとしてもそれが楽しいと感じて作り続けるでしょう。

まあ、そもそも「楽」にもこれといった定義が無いので「〜をしない事が楽」ともいえますし「〜をする事が楽」ともいえます。
そういう目線で見れば
幸せを追い求めている事が楽しいからそこにかかるどんな労力でさえも「楽」に感じる。
とは言えるかも知れませんね。

勿論、幸せや楽を求める事が全てではありません
ただ、私という人間は幸せを求めて生きていますので
「求めています。」とお答えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せ」の価値観は人の数あります。

↑って本当にそうなんでしょうか。人間みんな似たようなじんせいおくるじゃないですか

お礼日時:2023/02/12 21:50

人それぞれ、評価も様々です。

人生に、無を求めるのも、富を求めるのも、楽を求めるのも、何でもありです。人生には、人それぞれの価値観に合うもの求めれば、途中で変更したとしても、何でもありです。後悔などがなければ、または少なければ、さらに素晴らしいというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何もせずいきてもいいんですね。良かった

お礼日時:2023/02/12 13:07

楽を目指すと、達成感のレベルも低く、生きている価値も中途半端にしか味わえないものです。

正しい努力と成功、達成感を味わった経験、さらにその積み重ねこそに、人生を生きる意味と喜びがあるものです。それが、多くの人にとって、幸せというものです。その経験のない人ほど、楽を求め、次元の低い喜びで満足してしまうか、楽して得たものに対しての意外な敗北感、楽しても何も得られなかった焦燥感と共に人生を終えるか、それにも気づかず、終えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その生き方はダメなんですか?

お礼日時:2023/02/12 11:14

>人間は皆幸せを求めて生きているなんて言いますが、正しくは「人間は皆楽を求めて生きているんだ」



今の政治屋も国民も、幸せや発展ではなく、カネ、利権、体裁、バイオレンス、他人の不幸を求めていることは誰も目からみても明らかであり、海外から批判にさらされてもまだ目が覚めません。これでは麻薬中毒者と変わりませんな。

国会で100回以上の嘘答弁をした安倍晋三、常態化している公文書改ざんや統計偽装、統一教会や創価学会など反社会的カルトと癒着する自公政権。
与党や与党の付属品であるカルトが起こしたテロ犯罪を制止するのではなく、国家公認であることをいいことに国家犯罪の共犯になって遊んでいる国民。

ここまで落ちた国は、そうそうありません。
日本経済は、韓国、中国、台湾にも抜かされ、円の価値は下がり、アメリカは日本をホワイト国から除外したということくらい知っておきましょうw

ウクライナのようにロシアからの侵略に抵抗をするため戦争をしているのと違って、
貴殿が指摘されたように「快楽」を目的に戦争犯罪を始める日本はロシア、中共、北朝鮮の同類。

日本を亡国にしてまで戦争犯罪や国際犯罪を推し進める自公政権、政府、国民は何を考えているのでしょうか?

創価学会や自民党、公明党、統一教会、在日韓国人、在日中国人、および自公政権支持者(以降、まとめて犯罪集団)が結託して起こした国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、政権批判者の殺傷、ストーカー殺人などは、まさにロシア、中共、北朝鮮とやっていることはまったく同じ。

2017年に犯罪集団は、ネットに釣りネタや合成写真などをアップロードすると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

そして、釣られた人を煽って、犯罪集団にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、誹謗中傷、名誉棄損、冤罪でっちあげ、暴力犯罪をやらせています。

国家権力を行使して「2ちゃんねる」もどきをやらせているカルトマフィアといったところか。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国やロシアと変わらないのでは。

やっていることはバカバカしいのですが、与党が犯行の中心となり、国家までもが犯罪にかかわっている時点でNGでしょう。

しかも、本件事案とまったく同じ手法で、多くの人を危害してきたという報道もあるのだから、お話になりません。

国会前や都心部では、創価学会は集団ストーカーをするなとか、国家犯罪糾弾、ジェノサイド反対と政治活動家などが批判をしているのだから、国は少しは対処をしようよ。

日本人に「恥」や「内省」という概念があれば、ここまで変質化しないと思います。

警察が機能しなくなり、「与党が犯罪をやろうと呼びかけているから」「みんながやっているから」などと集団心理を用いて大衆を煽動すると、ここまで異常になれるんだな、というデータは取れたと思います。

日本の戦争犯罪は世界の歴史に残るでしょうし、テロ犯罪に関わるあらゆる証拠資料や創価学会の犯罪歴などは裁判所、マスコミ、海外諸国、ネットなどに晒され、日本の3流国家入りは確実なものになります。

日本の一人当たりGDPは32位まで低下し、経済成長率は世界162位ですし、スキャンダルまみれの創価学会や自公政権が与党となっている落ち目のカルト国家をかばう国はいないと思いますよ。
日本のテロ犯罪をかばった容疑で裁判を吹っ掛けられれば、その国にとっても致命傷になりますから。

はたして、日本という国が起こしたテロ犯罪や人権弾圧を隠し、正当化し、美化し続けることができるでしょうか?

はて、いざ裁判が起こされ、世界中にテロ犯罪の証拠類が拡散したときに、日本人はどういう対応をするでしょうか?
当然、日本や自公政権や創価学会が隠したい情報などはすべて公になり、世界の周知の事実となりますが、それでもテロや弾圧虐殺を正当化し続けることができるでしょうか?

日本を亡国にしてまで戦争犯罪を続けるのかどうか見ものです。
    • good
    • 3

>「人間は皆楽を求めて生きているんだー!」ですよね


本当に人間って幸せを求めてますか?

「皆楽」→「快楽」です。
まあ、羅苦もありますね。

今の国は「苦荷」です。だから岸田を奇死多と怨みます。

字の遊びになるかな。
    • good
    • 0

お礼について。



楽っていうのは、何をする必要もないことが、一番楽だからね。

必要もなく何かを求めることは、確かに楽しいけれど、ご苦労がもれなくセットでついてもきます。それでもそれを求めるのは、そこに快感があるからです。
人は味をしめた快感をなかなか手放せない。必ずセットでストレスがついてくるのにね。

鬱って、ありますでしょう?
あれはストレス過多で発症するんですが、鬱状態というのは脳が快感を感じる機能を低下させた状態なんです。つまり、ストレスから解放させるには、快感を貪らせないようにするっていう防衛本能が働くので、ストレス過多になると、脳の機能が快感を遮断するんですよ。で、鬱状態になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は何もしたく無いです。というのも「余計なこと」はしたくないです。 そうです

お礼日時:2023/02/11 14:57

お礼について。



回答者は、あなたに楽をさせるためには、おりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2023/02/11 14:23

十人十色‼️いろんな考えありますたいね‼️(笑)

    • good
    • 0

お礼について。



それは、ただの勘違いです。だって、あなたはここに書き込んでいるでしょ?で、いちいち人の回答読んでるでしょ?それはそれは大変なご苦労ですよ。

でも、快感があるからやめられないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っていますか?私は楽を求めてここにいるんですよ

お礼日時:2023/02/11 14:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す