プロが教えるわが家の防犯対策術!

jpg でスキャンした楽譜の左端の影を消したいのです。
完全無料のWindows11 で使えるソフトをご紹介下さいますか

「jpg でスキャンした楽譜の左端の影を消」の質問画像

A 回答 (5件)

GIMPをお勧めします


写真編集を主体とし、有料ソフトに匹敵するような機能のあるすごいソフトです。
https://the-gimp.softonic.jp/
    • good
    • 0

次のように作業することをお勧めします。


1)Windows○に付属している「Windowsアクセサリー」があり
 ます。
2)この中に「ペイント」があります。
3)この「ペイント」をクリックして起動します。
4)左上に「ファイル」がありますのでクリックします。
5)「メニュー」が表示され、その中の「開く」をクリックします。
6)保存してあるフォルダー等からスキャンした「楽譜」を選択して
 クリックします。
7)添付された「楽譜」の画像が表示されます。
8)「ホーム」のタブの枠内にある「点線の四角と下に選択の文字」
 部分をクリックします。
9)削除したい影の部分の「左上」にマウスのカーソルを移動します。
10)マウスの右ボタンを押したまま「右下」に移動してボタンから
 指を離します。(ドラッグ操作です。)
11)削除したい範囲(影の部分)が点線の枠で選択されます。
12)「キーボード」の「Delete」キーを押します。
13)削除したい範囲(影の部分)が無くなり、透明になります。
14)上段の「ファイル」を選択します。
15)「上書き保存」または「名前を付けて保存」を選択します。
16)「ペイント」を終了します。
    • good
    • 0

その程度ならWindows標準のペイントで良いのでは?

「jpg でスキャンした楽譜の左端の影を消」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2023/02/10 17:37

ペイントでもできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/10 17:37

標準でインストールされている「フォト」というアプリで可能です。



https://tipstour.net/windows11-x-photo-image-tri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございます!上手く行きました

お礼日時:2023/02/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!