プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染1ヶ月後に風邪症状でまたコロナかとビクビクしてます
心配ならコロナ抗原検査した方がいいですか?

A 回答 (2件)

気にしてストレスためるぐらいなら検査にGO!

    • good
    • 0

コロナ感染の周期が4か月くらいあるので、一か月後にまた感染は絶対しませんね。


感染して症状が良くなるってのは抗体が出来てる状態ですので
その中でウィルスが体内に入れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまいですね

知り合いの会社に半年経たないうちに再感染した人がいます。抗体ができにくい、できない人もいますし、確率の問題でもあると思います。少なくとも現時点で「絶対ない」と言い切れるものではないと思います。
オミクロン株XBB型など免疫から逃れる力を増す変異も起きているようですし。

お礼日時:2023/02/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!