アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも日本そばをほとんど食べないし、そば湯が出る店にも行ったことないのですが、単純に美味しいですか?
出なかったら許さん!って方のご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

個人の趣向ですが、私は大して美味しいとは思いません。


かえし(残ったそばつゆ)に入れて飲みますが、蕎麦湯だけ飲んだこともあります。
食後のお茶の方が美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:41

どうだろう・・・・


蕎麦湯を素のママで飲んだことはない

そばつゆを割って飲む為に使っているので
そばつゆをただのお湯で割った時と比較すれば違い有るか分かるんだろうけど・・・・


とりあえず、そばつゆのうまい店なら美味いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

そば汁に入れて飲みますから美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

そんな美味いもんではないですよ


蕎麦の風味のする、ぬるっとした口触りのお湯、ただの蕎麦の茹で汁ですから
まぁ、茹で汁をそのまま出すわけでなく、粉を混ぜて専用の蕎麦湯を作る店も多いとは思いますけど、必ず無いとならんと言うものでもない
出てくればそれ相応の楽しみ方は出来るので飲みはするけどね、程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

そば湯は、美味しいというのではなく、


その湯に残るそばの味を確認するだけです。
そばを食べた後に、その味の余韻を楽しむ、という事です。
なので、そばが好きな人以外には、理解できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

美味しいですけど、単純につゆを薄くしたってだけの飲み物です。


結局、濃度の薄いめんつゆを飲んでいるわけですから、からだに悪そうだと勝手に思ってしまいますね…。

専門家ではなく、素人目線で申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

そんなにうまいものでもないが慣れですね


また栄養と効能があるから
かならず飲みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

私は大好き。


食後、つけ汁をそば湯で割ったのをつまみに酒を飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:42

残った汁に入れて飲みます。


ただ、最近、出す店が減りました。
困った時代です。
私はおつゆをマグカップに移して
蕎麦湯をたくさん入れて薄めて温かくして飲みます。
とてもおいしいです。
ないととても悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!