プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲するにあたって、同棲前に、万が一別れてしまった時にはどうするかの話し合いをするのはナンセンスですか?

揃えた家具家電はどうするか、家にはどちらが残るかなど。。。
結婚前提での同棲だしもちろん別れる予定はないですが、この先何があるか分からないし、もしかしたら別れるという選択が待っているかもしれないですよね?

A 回答 (1件)

必要だと思います。

結婚していたら、離婚するときは全て折半です。同棲なら自分の持ってきた物は自分が処理して貰わないと困りますから。基本ルームシェア仲間と同じです。一緒に役割分担も決めて、期限も決めてください。娘は1年同棲して結婚資金を貯めて、海外で挙式を上げると言って1年同棲しました。結婚前のお試し期間なんて、都合のいいエッチの出来る家政婦暮らしになれると男は結婚する気はなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!