プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に不健康と言われました。
主に一日一食と睡眠時間4時間のことについて言われただけなのですが、、
この生活をもう5、6年はしていて異常は無いし、これからやばいことなるのかもよく分かりません。

これ続けてたらやばい事になりますか?具体的にどうなるかを教えて欲しいです。

A 回答 (9件)

常識的には不健康な生活習慣です。


でも体は習慣に適応して慣れてしまうので、すぐに不具合が出るとは限りません。

年取って体の耐性や免疫力が衰えた時に影響が出てくるでしょうが、はっきりと因果関係を証明するのも難しいです。
ただ、ストイックな生活を続けるインドのヨガの行者などは長生きはしていません。
健康長寿には十分な栄養と適度な睡眠は必要です。
といっても個人差もありますから、同じことをしても、健康を害して短命な人もいれば、元気で長命の人もいるでしょう。
だから具体的にどうなるかを予測はできません。
    • good
    • 0

体調状態に疎くて気にならない人なら5、6年は気づかないでしょう。


問題なのは、他人に指摘されるか自分で気づくかして「自覚した」あとです。そこから激変します。

たとえ現段階で異常がなくても一日一食だと人間に必要な「栄養素」が全く足りません。その一食で一日に必要な分の炭水化物、タンパク質、ビタミンなど全て摂取していますか?していないでしょう?そのうち栄養失調でぶっ倒れますよ。
    • good
    • 0

血液検査の結果を見せ合いましょう



スペックで勝負です

友達は医師ですか?


血液検査で数値で優っていない人間、専門家では無い人など助言を聞くに値しないと思います
    • good
    • 0

おそらくそれは医師にも分かりませんよ、臨床試験データの統計をお探しになられては。



年代に性別BMI運動量睡眠の質に入浴の有無食事内容に食べる時間に水分摂取量に生活環境など条件が沢山ありますから、文字だけでは分かりません。
    • good
    • 0

一日一食だと食後の血糖値が毎回かなり上がってると思います


いずれ糖尿病などになりやすいですね
    • good
    • 2

がん病棟はホント不健康な人だらけで、私は偏食でしたが、恥ずかしくなかったです。

    • good
    • 1

人それぞれの体に適した生活スタイルは異なりますが、一日一食だけでは身体に十分な栄養を摂取することができないかもしれません。

また、4時間の睡眠時間は健康な睡眠に必要な時間を満たしていないことから、睡眠不足となり、身体や心理的な健康に影響を与える可能性があります。

長期的にこのような生活スタイルを続けることで、代謝の乱れ、免疫力の低下、ストレスや不安などの心理的影響、疲れや眠気などの身体的な影響など、さまざまな健康上の問題が生じる可能性があります。

そのため、健康的な生活を送るためには、十分な睡眠と適度な食事、適度な運動などが大切です。健康状態について心配する場合は、医師に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

6年していて異常が無いのなら貴方に有っていると思います。

気にしなくて良いと思います。さんまさんは寝ていないと言いますし、一汁一菜でいいと言う人も居ます。
朝食べないと体のエネルギーにならず午前中の記憶力減退に繋がりますから朝一膳がお薦めです。睡眠時間は短いと言う人はうたた寝、瞬間寝ているのに気が付きません。脳が休まらないので、イライラしたり記憶能力が落ちると言われます。
    • good
    • 0

治すのは、意志薄弱

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!