プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唾を飲むと喉が痛くて寒気がします。
いつもと体調が違うので
コロナかインフルかもしれなくて
出張先の病院で診てもらっても大丈夫でしょうか?
自宅近くの病院が良いでしょうか?
初めてのことで…

A 回答 (6件)

恐らくコロナですね。


コロナウィルスは喉などの粘膜で増えてその部分が炎症するので
インフルによる発熱とは症状が違います。
    • good
    • 0

コロナになったことがあります。



本当に個人的な見解です。
素人ですし、医療従事者でもなんでもありません。

そんな私の思いとしては、
コロナかなと思っても病院に行く必要は無いということです。

過激なコロナ警察ではありません。
でも、病院に行っても痛い思いをして検査をして陽性と分かって薬をもらうだけです。
要は耐えるしかないのですよね…。
病院に行ったからと言って治るわけでもなければ、治りが早くなるわけでもありません。
そればかりか、症状が軽くなったと思っても無駄な療養期間を過ごさなければいけません。
それならば、自分で薬を飲んで安静にしていた方が、病院に行く時間も費用も検査の痛みもかかりません。

まぁ、症状が治ったからといってすぐにどこでもいっていいのかと聞かれたらそれはグレーゾーンだとは思いますが…。

いずれにしても知っておいてもらいたいことは、病院に行ったからと言って治るわけではないということです。
    • good
    • 0

出先の病院でもかまわないですが、発熱外来、コロナの検査をやっている病院じゃないと断られると思います


あといきなり病院にいかないように、かならず電話連絡をして受付できるかを聞きましょう
    • good
    • 2

私なら、出張先の病院に電話して判断してもらいます。

    • good
    • 0

出張は自家用車で行かれてますか?


陽性になると、
飛行機や新幹線なら乗れませんので、現地での隔離療養となります。
その場合の療養先があるかなどを考えると自力で帰宅したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

いまの基本はまず抗原検査キットで自分で検査することです。


2度やればほぼ間違いと思いますので、
抗原検査キットを購入し自分で確認したほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!