プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子校です。現在試験期間で自習の時間に範囲の勉強をしていました。すると前の席の女の子が「すごいね将来使わないのにこんなに勉強して。これするならバイトしてた方がよっぽどタメになる」と軽く言われ今から勉強しようと思ってたんですけどその言葉を思い出してやる気を無くしてきました。でもそれってフリーターになる人が言う言葉じゃないですか?私が間違ってるんですか?

A 回答 (3件)

いえ!いえ!貴女は、間違っていません。

生徒や学生は、勉強するのが本分です。
現在、出来るだけ多く勉強して知識や教養を身に着けて置けば、将来役立ちます。

知識や情報、教養等を持っていると、物事の適正な判断が出来ますから、将来の幸せを掴むことが出来るようになるでしょう。

遊びやバイトに明け暮れて、時間を無駄に使っていると将来が見通せなくなってしまいますよ。
    • 1

こんばんは

間違っていません。

企業は頭の良い人・高学歴・難関大学卒の人を採用します。

そういう企業の上司にあたる人から聞きました。結局上記のような人は、物覚えが良く、頭の回転も速く、仕事も早く覚えてくれて、会社の為になると言っていました。

一生けん命勉強して、難関大学・一流企業を目指しましょう。

人は人、他人の言う事は聞き流し、ゴウイング・マイ・ウエイです。

頑張って下さい。
    • 1

知的欲求も向上心もないのでしょう。

進学も就職もしないのでは?
    • 1