プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備にエアソフトガンは使えるでしょうか?
民間の警備会社を設立して、警備員にエアソフトガンを装備させたいです。年中安定して動くCO2のハンドガンがいいと考えています。
エアソフトガンじゃ役に立たないとおっしゃる方がおりますが、だからといってエアソフトガンを装備している警備員が犯罪者などから狙われやすくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

ええと。

それって
むしろ一般市民に誤解を与える行為ですのでやめておきましょう。
警戒中の社員が警察に職務質問されるだけでなく会社に対して業務改善命令などがマジで言い渡されることになります。
会社としては顧客の信頼を まず間違いなく100%失う行為 と思ってください。

(´・ω・`) ご自身でも仰っているように現実には役に立たないうえに、裁判所から改善命令を言い渡されるという、マジで洒落にならない状況になりますからね。

・・・

模造刀をもって街中をうろつくだけでもアウトなのは知ってるよね。
それと同じ行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもエアガンは無理がありますよね

お礼日時:2023/02/14 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!