プロが教えるわが家の防犯対策術!

安物買いの銭失いとは何ですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    値段の安い物をたくさん買うわけではないのね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 13:43

A 回答 (9件)

安いからと言って無駄に沢山お金を使って、結果使い切れずに捨てる人の事を言います

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コメントに述べました。

お礼日時:2023/02/14 13:45

書いてくれた方へのささやかなお礼に「ありがとう」マークを送りますが、


コメントに迷うので、「いわぬが花」「書かぬが花」にしたのです。
ご理解ください。」←又か・・

何を書き込もーと 上位に立ちたいだけが 見え見え・・

そのうち あなたの子孫が 他人の時間を奪うのを あの世で 指をくわえて見ながら「こんな遊び 流行らせるんじゃ無かった」と 痛感します・・

その時に 何が悪かったのかが解かります
    • good
    • 0

ノーコメントという意味です」←顔を見ながら 「ノーコメント」なら 解かるが 此処は 単に 文字のやり取り・・



そういう場所でのノーコメントは 無視だけで良いのです・・

あなた達質問者は 単に上位に立ちたいだけ・・

いい加減 こんな遊びを見直しましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

書いてくれた方へのささやかなお礼に「ありがとう」マークを送りますが、
コメントに迷うので、「いわぬが花」「書かぬが花」にしたのです。
ご理解ください。

お礼日時:2023/02/14 14:37

ーーーー」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト




あなた達質問者の我儘しか見えて来ない・・

実世界では 質問する人が頭を下げたり お金を支払ったりして聞くのに 此処では聞く人は 回答者よりも上位の立場から離れない・・

こんな遊びを 何時まで続ける気?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ノーコメントという意味です。

お礼日時:2023/02/14 14:25

店の名前ですか。

今少し具体的な説明をお願い致します」←何故?

俺は あなたの疑問が解けようと 解けまいと どっちでもイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ーーーー

お礼日時:2023/02/14 14:18

商品というものは値段相応で、安物はそれなり訳ありだったり品質が劣ってりし勝ちですが、素人は目先の安さにつられて買ってしまい、後で後悔してももう遅い、廃棄するにも、買い換えするにも、余分に出費が必要。

最初の買い物はまさに金をドブに捨てたようなものだ、という愚かさを皮肉った諺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解

お礼日時:2023/02/14 14:18

分かりやすいのがレーシックですね。


はじめから最大手の品川近視クリニックで受ければ良かったのに、
安さに釣られて怪しげな町医者で手術した結果、失明しちゃったパターン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そこまで行きますか。

お礼日時:2023/02/14 13:45

安くて質の悪い物を買ったらすぐ壊れてしまい、また買い直すことになって、結局高上がりになってしまうさま



なので値段ばかりを見ないで、ある程度の質の担保をしたほうが結果的に得になることもあるよ、というお話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 14:26

ダイソー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

店の名前ですか。今少し具体的な説明をお願い致します。

お礼日時:2023/02/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!