アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股関節左部分だけ痛いです。
昔にそこを怪我したとかは一切ないのですが
ここ1週間前くらいから痛くて極端に寒い日はびっこ引きながら歩くくらいです。
調べたところ脱臼とかの場合は動けないくらいに痛いらしいのでないとは思うのですが
何科に行けば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

整形外科だと思います。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

急にですか?



ちょっと試して欲しいんですが、テニスボールあります?
なければ100均で、売っているかな?

仰向けに寝て、痛い方の股関節側・・だから
左脚ですね?
左脚の膝を立てます。
右足はまっすぐ伸ばしていてOK

テニスボールを、左のお尻の・・・ン~
お尻にえくぼが出来る部分ってわかります?少し凹む所です。
そこに当たるように置いて、

膝を外側へ倒す・・そうすると
お尻の筋肉が・・「痛い・・少し・・」と、感じると思います。

あまり無理はしないように、少しずつ、動かしてみて。

その内に、お尻の筋肉がほぐれて来るんです。
決して無理せず、少しずつ・・様子を見ながらね。

やがて、前より動かし易くなると思います。

何度かそれをやって・・

歩いて見て下さい。


何か支障がない限り、初期なら

結構、これで快復します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やった直後はほぐれた感じがしました!でも割とすぐに痛さが戻ってきました笑

お礼日時:2023/02/15 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!