プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人恐怖症、診断済みです。
小さいマンションの清掃をしていますが、沢山人とすれ違うので、人が怖くて中々仕事が進まないことを親に相談すると、「心配しすぎ。少しは頑張れ、すぐに逃げるな!甘えるな!」と言われました。

・住人と目があって挨拶されたのに声が出ずに返せない
・住人がドアを開けたら驚いて隠れた所を目撃された

他にも色々ありますが、こんな事がありました。
人がいつドアを開けて出てくるか常に不安です。
父親は病気だと思ってないそうですが、自分が逃げすぎなだけなんですか?辛いです。

A 回答 (1件)

誰もいないところで、声を出して挨拶の練習をしたら?


2-30回練習してみて、本番を経験してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!