アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女の話って死ぬほどつまらないのですか?
内容が薄くて話が長くて中身がなくてオチがなくて結論もなくて面白くも無い。
どうやったらそんなつまらない話が出来るのですか?

A 回答 (9件)

おしゃべり=娯楽 だからでは?


そもそもおしゃべりにオチや結論を求めていないのだと思う。
    • good
    • 1

mf9603 さんのおっしゃる通りです。



だから女は政治家、企業家に向かない、少ない。
世の中の人間は言葉に操られて、本質を見ない。
男女平等 sexual equality 、男女雇用機会均等法 などと言って何年になるか? どれだけ実現したか?

性差を分析して向き不向きを明らかにして、社会との適合性を調べて、指標を作って、それを根拠に目標・実績を論議し、実現の努力をするのなら分かる。

性差の分析も指標も作らず、50対50 のようなステレオタイプの幻想を根拠に物を言うから、何も成果も出ない。
時間が空回りするだけ。

それに乗じて変な女政治家が現れる。

能力もない、勉強も努力もしないで、女というだけで出てくる。
だから左側に多い。
これ偏見じゃない。
こういうことをしっかりできなければ、本当の意味でのgender free も、sexual equality も、評価できないから実現もできるわけがない。


本当に真剣なら、教育から適正に合わせるべき。

サッチャーが見本。
    • good
    • 1

基本女性は何でもない日常の会話をするのが好きで、伝えたい話ではなくて


おしゃべりしたいって会話なので、つまらないでゆっくり時間が過ぎるくらいの内容です。
男の場合は女みたいにダラダラ話すな!って男のくせにってのがあります。
なので男が話す時は内容ありきの会話になってると思うし
仕事場での必要以上の会話をしない癖だと思います。
学生時代は結構男が教室でおしゃべりしてて女は無口だったりします。
男のくせにぺらぺら喋るなってのを大人になって教わるからでしょう
    • good
    • 1

基本的に、人の話、考えていることの9割以上はつまらない話なんだと思います。


その8割を、男性の多くは「つまらない」「わざわざする話ではない」と考えて口にしないけれど、何も考えずにズケズケ口にする人が女性には多い。…という違いだけだと思います。
バラエティ番組に出てる芸人・タレントはもっと厳しくて、一般人の男女の話の、さらに5%くらいの厳選された話しかテレビではしてないと思います。
    • good
    • 2

自分の思うことをただ話すことで、ストレス発散になるからです。

    • good
    • 1

男…何か目的があって話す。

だから起承転結が明確
女…「話すこと」自体が目的。だから冗長で着地点がない

この違いですね
    • good
    • 6

男の話の方がつまらないですけどね。

    • good
    • 0

同性同士では、それが面白い。

    • good
    • 0

カラオケと同じ。

自分の声が聞きたいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A