アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入学した男です。私は小学校の時女の子から気持ち悪い、などと色々影で言われ苦しんいました。それがトラウマになり中学校も異性関係は全くなくトラウマのせいでたとえ会話せざるを得ない場合があってもどうせキモいと思われていると思い込み、緊張でそっけない態度や自分でも意味不明の言動を吐いてしまったりして女友達ができるわけもなく高校生になってしまい、その高校も男子校で結局大学生になってしまいました。
しかし、今年大学に入学して、講義の課題で異性と協力してレポートの作成をしなければならなくなりました。来週からその作業を始めなければいけないのですが、ちゃんと対応できるか不安です…
私は自分に極端に自信がなくどうしても髪にワックスをつけてみたり染めてみたり(染めたりは頭皮が弱いのでできません)おしゃれしてみたりすることができません…
なので周りの学生と比べてすごく劣っているような気がしてなりません。そのような男の第一印象はどのように思いますか?
また、レポートをともに作成していく中でこれを機会に異性友達を作りたいと思いました。
やはり、頼りがいがあり優しいというのがプラスポイントだと思いますがどのようなことをすれば相手に頼りががいがある、優しい人だと思われるでしょうか?
それを肝に銘じて行動したいと思います。
また、始めどんな会話しどのように仲良くなればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そうだね、

キミは苦しい時代をすごしてきたんだね。うん。
「気持ち悪い」なんて言われて、さぞかしショックだったろうね。
男子校に進んだんだから女友達なんかできるわけないよね?
男だから女に興味はあったものの、苦しい思い出の為に自信を持てずにいるんだね?

しかしね、キミは確実に成長している。
女に優しい人、と思われたいと思っている。
昔は意味不明な暴言を吐いてたのにね!(^^)

大丈夫。
おしゃれなんかしなくてよい。
優しい人のフリをする必要もない。
会話を準備する必要もない。

まずは、ファッションヘルスに行く。
冗談じゃないぞ。

何回も行ってはいけない。
1回でいいよ、絶対にハマらないこと。

そこで女の子の奉仕をうける。
彼女たちはプロフェッショナルです。
客のキミに一生懸命に尽くしてくれます。

キミは突然カッコよくなったりはしない、けどね、
女と接することに臆病にはならない!
確実に一皮むけるよ。
「女性って、こんなにやさしいんだ・・」と思える。

あと、学校の女には絶対に下ネタは使わないこと。
絶対に下ネタはだめ!
これからキミが話をしてゆく女はキミに「気持ち悪い」と言った、コドモではないからね。

応援してるよ!
    • 0
この回答へのお礼

ファッションヘルスですか…
それはそれ相応に勇気がいりますね…
それも一つの手段として視野には入れておきたいと思います!ありがとうございました。

頑張ろうとされているのですね!

とても素敵なことだと思います。

ただ、周りの人と自分をあまり比べないでください。
あなたには、あなたにしかない素敵な面を持っているはずです。みんながみんな同じはずないんですから… もっと自信を持ってください。そして、自分をもっと好きになってください。

頼りがいがありやさしい人だと思われるようにするのでは、いつか疲れてしてしまいますよ。
自分がされてうれしいこと、されたいこと、他の人に出来ることをするよう心がけてください。きっといつかみんなに自分がどんな人かなど、分かってもらえます。あせらないで頑張ってください!

女の子も初めての男の子と話すとき、緊張しますよ。
男女問わずみんな同じですよ!
    • 0
この回答へのお礼

自分を好きになる、自分に自信を持つというのは実に難しいことだと思いますが他の回答者様がおっしゃっていたように一皮むくことで改善されるような気がしました。
>女の子も初めての男の子と話すとき、緊張しますよ。
この言葉に少し安心しました。あせらずにいきたいと思います。ありがとうございました。

No.1さんのアドバイスに賛成です。

風俗で女の人とお話するのはどうですか?
何かとキズの多い女性が多いので、親身になって
くれると思います。話だけでもお金はとられますが、結構楽しいですよ。老人が話しだけしにくることも多いようですし。

まず、女性になれましょう。免疫がつけば
怖いものなしです。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勇気とお金がたまったときにぜひ挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

まずは、普通にすればいいと思います。

機会があったら、まずは話しかけてみること。
特に、大学に入りたての頃は、お互いにぎこちなくても話しやすい雰囲気があると思います。

とりあえず、異性に対して特別なことをしようと思う必要はなくて、男友達を作るのと同じようにしてみましょう。

出身地の話、高校の頃の話、天気の話、お互いに知らない人同士なので、他愛もない、男同士で話すような内容でいいと思います。

普通に、「課題やってきた?」とか「昨日の授業、ちょー眠かったよね。」とか「だいぶ暖かくなってきたね」とかそんなんでも十分です。

ただ、「女性を避けている人」という印象を与えないようにするだけで十分だと思いますよ。

まずは、積極的に話しかけるようにしてみましょう。異性だからって特別に考える必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、趣味などを聞き共通点を見つけたいと思います。しかし、もし何も共通の趣味など何も見つからずはじめのうちは天気のことなどと世間話などしていてもその系統の話ばかりするわけにはいかないですし少し不安です…
女の人はよくしゃべるというイメージが定着しているのですが本当にそうなのでしょうか?話を聞いてあげるというのも自分的のはいいかもしれません。
ありがとうございました。

対人恐怖なのに大学に入る努力をしたことがすごいですね。

あと髪を染める=オシャレと感じるのは人それぞれですのであしからず。

とにかく無理をしないこと、あと自分のキャラを作ってそれを定着させる事、無理にやさしさを出しても相手は引きますよ。
自分に出来る範囲で自然に笑いを交えてお話ししましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分のキャラはおそらく定着しているとは思うのですがそれが女性に受け入れられるかどうかはやはり心配です…しかし同姓には結構受けはいいようです。
さりげなく振舞いたいと思います。ありがとうございました。