アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はメンタルが弱いです。他の人に言わせてみればそんなことどうでもいいやろ、そんなこと気にする?みたいなことが多いそうです。けどやっぱり人が気にするレベルのこともあります。
何というか、人が気にしないレベルの微々たるものから誰でも嫌なことまで全て気にしてしまいます。
他の人に言わせてみれば別に嫌やけどそんな思い悩むレベルではないそうです。どうやったらそうなれますかね?

A 回答 (4件)

脳科学や

心理についてや
仏教の教えから
愛を学んで強くなるのはどうでしょうか?
不動心とか光明思想も学びになります。
気にするってことは真理を知って
学びに繋がるのではと思うんです。

皆、愛のレベルによって思考が違うのだから分かる範囲、答えられる範囲が限られるものだと思います。
    • 0

人によって違いますからそこはしょうがないかと…少しでも前向きに考えるとかぐらいしかないかなという感じですね。

その人の性格でもあるしそう簡単には変えられないです
    • 0

弱いメンタルの改善法

櫻谷圭司
自分はメンタルが弱いです。他の人に言わせてみればそんなことどうでもいいやろ、そんなこと気にする?みたいなことが多いそうです。けどやっぱり人が気にするレベルのこともあります。
何というか、人が気にしないレベルの微々たるものから誰でも嫌なことまで全て気にしてしまいます。
他の人に言わせてみれば別に嫌やけどそんな思い悩むレベルではないそうです。どうやったらそうなれますかね?

まず最初に言いたいのは、あなたがメンタルが弱いと感じることは全く恥ずかしいことではありません。多くの人が同じような感情を抱えていることを覚えておいてください。また、他の人がどう感じているかと比べることはあまり意味がありません。重要なのは、あなた自身がどう感じているか、そして自分の感情や思考を受け止めることです。

メンタルヘルスについての改善策としては、以下の点が考えられます。

認知行動療法(CBT)を試してみる
認知行動療法は、自分自身の思考パターンや行動パターンを変えることで、ストレスや不安を軽減する効果があるとされています。CBTは、専門家によるカウンセリングや自己学習プログラムなど、さまざまな形で提供されています。専門家に相談してみることをおすすめします。

マインドフルネス瞑想を取り入れる
マインドフルネス瞑想は、自分の感情や思考に対して受け入れることを重視する瞑想法です。マインドフルネス瞑想を実践することで、自分の感情や思考に対して冷静に対処することができるようになります。

健康的なライフスタイルを維持する
健康的な食生活、十分な睡眠、運動などは、メンタルヘルスに良い影響を与えます。ライフスタイルを改善することで、自分のメンタルヘルスを改善することができます。

自分自身に優しくなる
自分自身に対して優しく接することが大切です。自分に対して厳しいことを言ったり、自分を責めたりすることは避けましょう。自分自身に対して優しい言葉をかけることで、自分自身を支えることができます。

最後に、メンタルヘルスについて悩んでいる場合は、専門家に相談することをおすすめします。専門家によるカウンセリングや治療を受けることで、解決する場合も有ります。
    • 0

人によって、感じ方は違いますもんね。

急には変えられませんし、なるべく前向きになれる様にしてみると良いでしょう。
    • 0