アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女で摂食障害です。
過食嘔吐でバイトを続けられません。過食嘔吐し過ぎると体もしんどくなるしメンタルも壊れます。
辞めればいいだけなのに、辞められません。
今自殺企図で精神科に入院しています。
通院は3年間しています。

もう、過食嘔吐を辞めることは難しいし、仕事も続けられないし、何も上手くいかないのでずっと退院したらこの世から消えることを予定してます。

でも周りからはそんなんで死んだら勿体ないとか、死んだらだめって言われます。

私はどうしたらいいのですか?
生きてても辛いだけだし今後も多分辛いことしかないと思います。私の今後は絶望的です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

今は病気を治す時だと思って仕事は
しばらく休んだほうがいいかもしれません お金は障害者年金なり
病院と相談すれば何とかなると思います
やめようと強く思うから余計辞められない
嘔吐してしまっても必要以上に自分を責めないこと
摂食障害は本当につらい病気だから 何もかも嫌になるのもわかります
でも まだ22歳 これから楽しいことがいっぱい待ち受けていると
思います 
今後どうなるか 誰にもわかりませんが 今よりずっと良くなっているかも
しれません
死ぬことを目標にしないで下さい もっと力を抜いて
気楽に生きてみてください
あなたの経験が今後誰かを救う時が来ます
    • 0

悪循環になってますね

私はネットの人間なので、死のうとするのは止められません
何度もお話させて頂きましたが、人生卒業されるなら、終活されて下さい

亡くなっても天国に行ければいいですが、地獄や成仏できずさまよっても、この世の私達は把握はできませんので、ご了承下さい

過食嘔吐で満足できる間は続けていいと思いますよ
辛い運は人を選びませんが、幸運も無造作に降ってくるだけです。良い事は自身で掴みに行ってください。金の成る木が生えるのを待ってても一生、生えてきません。

私も2度の精神疾患で通院歴10数年に渡ります。
あなたは多分、お母さんに病院に来てもらう事ができて、血縁関係あるお母さんですよね?その点が大変幸せで、羨ましいです
    • 0

過食嘔吐を「趣味」だと考えてみてください。

単純に思考の方法のひとつとして提案します。

その趣味があって、だから仕事につくことが難しいという人は、沢山いるのですよ。その趣味があって、だから生活が難しい。健康も損なうという人は沢山いるのですよ。

例えば、22歳で演劇に夢中。稽古もあるし、公演の度にチケット代をもたなくてはいけないので、生活には余裕がない。しかも、公演の度にバイトを休むので、仕事が続かない。食べるものもちゃんと食べれない。でも、演劇に夢中だからお金はかかる。にっちもさっちもいかない。

例えば、22歳で漫画やサブカルに夢中。家はコミックとグッズだらけ。物に占領されて人が住めるような状態ではない。そして、散々浪費をする。イベントからイベントに渡り歩くので、バイトしてる間もない。家賃も滞納してそろそろ大家に追い出される。でも、引っ越すお金がない。

おしゃれが大好き、それなしでは生きていけないのに、その奇抜なセンスが仇となって、職につけない、バイトにつけない。それなしでは生きていけないのに、それがあるが為に生き辛い。それこそが生きてる実感なのに、追い詰められる。

それで困るのなら、やめればいいだけなのに、やめれないんです。でもね、だから死のうとは考えない。やめればいいだけだって、本人が知ってるからですよね。
でもその人達が、それは病気だ依存だ治療しろ、と周囲から散々言われたら、死にたくなると思いますよ。

じゃあ、どうするかって。やっぱり、折り合いつけるんだと思うのですね。やめるかやめないかではなく、自分の気がすむまでやるでもなく、自分の度量が許す限りやる。自分の程度を知る。そういうことだと思うのですよ。

やめるかやめないか、やめれるのかやめれないのか、そんなことは考えなくていい。趣味のやり始め3年くらいは、徹底的に凝るんですよ。色んな手法を試したくもなるし限界も分からない。

なので、あなたもそろそろ。この手放せないものと、どう付き合ってゆくかを考えてもいい頃じゃないですか?
    • 0

病気を治しましょう

• 0