プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人のうちは、つまらない仕事や退屈な仕事でも逃げずに前向きに取り組むべきだと思いますか?

A 回答 (8件)

当たり前。

大体そういう奴っていい加減な仕事してるけどな。
    • good
    • 0

その通りです。


特に新人のうちは、仕事を選ぶ権利はありません。
とにかく前向きに取り向くこと。
自分に合う仕事を探すのでは無く、仕事に自分を合わせるようにすること。
こうしたことを積み重ねていれば、何年か後には、自分が希望する仕事に付くことが出来る可能性も出てきます。
    • good
    • 0

はい、いかに早く、かつ、正確に仕上げるかを職場の人は見ています。


そして、提出するときに、
「お手伝いできることがあれば何でもします!」と言ってください。
やる気を前面に出すことが大切です。
    • good
    • 2

もちろんです、決めつけない方がいいかな

    • good
    • 2

つまらない仕事や退屈な仕事でさえ出来ないやつに 大切な仕事は任せられんなあ。

    • good
    • 3

そうですね。


新人に、いきなり責任ある仕事は、させません。

この新人は、どのくらい忍耐力があるのか・・・なんて
見て居る場合もありますよ。

つまらない仕事でも、黙々とこなしていれば、真面目な奴だ。
仕事を選んで、「あれはイヤだ、これならOK」なんて
生意気な事を、ほざかんだろう。

と言う・・いわば、仕事に対する態度を見る時期でも
ありますからね。
    • good
    • 3

そうだねぇ。



どんな仕事に対しても、自分なりに楽しめる能力が付くまではお勉強かな。
    • good
    • 1

基本そうだと思いますが、経営者の方の考え方にもよると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!