アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退屈な仕事やつまらない仕事に対する取り組み方について質問です。誰でもできるような単調な仕事や退屈な仕事、つまらない仕事を任された時は、断らずに淡々と前向きに取り組んだ方がいいでしょうか?それともキッパリ断った方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

簡単な単調な仕事なら、さっさと、一瞬にして片付け終了させましょう。

そして、社運をかけるような貴重で価値のある仕事に、あなたの能力を最大限に活かせる仕事に、取り組みましょう。
    • good
    • 0

あなたが退屈、つまらないと思って断ったら誰か他の人がしてくれるのですか?



仕事です。
退屈でもつまらなくても仕事です。
仕事が出来る人は退屈だとかつまらないとか思う前に
パッとやってしまうと思います。

色々考えてたら、もっと退屈でつまらなくなって面倒になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

断る!ってサラリーマンできないですよ。


自営業ですか。
仕事断れる立場なんですね。
いいですね^_^
    • good
    • 0

退屈な仕事やつまらない仕事に対する取り組みかた?そんなもんありません。

私に取って仕事は全て退屈でつまらないもんです。貴方も退屈でつまらない仕事たがら、ここで気分転換してる訳ですよね!
    • good
    • 0

ただ言われた通りやるというならば、退屈・つまらない・誰でも出来るとなるかと思いますが、その仕事そのものを今よりより良くする方法を編み出そうとしたり、同じようなもののように見えるものにも違いが必ずあったりします。



並行して何かできるものがあったり、あるいはその仕事そのものを無人化、省力化というのが出来るものも多くあります。そのように効率化することでそれらに対する時間は短くなり、もっと別のことが出来る可能性が増えます。

あなたの自由ですから、断るのもいいと思います。
ただ、それならば「誰でもできる」ものすらできないということを明言するようなものだと私は思います。

意味のあるもの/ないものにするのは自分自身だと思います。
    • good
    • 0

断ってくれれば問題なくクビに出来ますから好都合ですね


きっぱり断るべきです
    • good
    • 0

前向きに取り組む事。

    • good
    • 0

「仕事をする。

」と言う事は、

「自分の時間を提供することで、金に換える。」

ということです。

仕事に、楽しい仕事も、詰まらない仕事も

ありません。

「拘束されている時間」内は、「報酬分の仕事」を

するのが、「プロ」です。

「詰まらない」、「退屈」と言う時点で、

「仕事の意味」を考え直した方がいい。
    • good
    • 0

逆にそういった仕事だとボーナスタイムでしょ?



脳内BGMを再生しながら仕事出来るとか最高やん
    • good
    • 0

つまらない仕事でも給料の内です


貴方の能力に合わせたものを会社が与えています
会社の指示どおりに出来ないと
上司の指示に従って仕事をした対価として賃金が支払われるという労務規定違反
首になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!